うわの空日記


ワルシャワに暮らす主婦ゲラッチの日常です。

2005年06月07日(火) パンの違い

日本に帰国中はパンを全然食べなかった。
ポーの美味しいヒマワリの種パンとかを母にお土産に買って行ったけど、私は頑なに口にしなかったし。
ポー風のどっしりしたパンって美味しいんだけど日本に居る間は見たくもなかったの。

で、日本風のパンが美味しいかと言うとそうでもない。
唯一食べたのはヤマザキのランチパックのピーナツバターサンドかな。(これがトーストして食べると激ウマなんだけど、必ずボタボタ垂れるんだ。)
あ、あとカレーパンも食べたな。あとかつサンドも。
こうやって書くと結構パン食べてたような気もしてくるけど。。。
でも日本に居る間はその他のパンを全然受け付けなかった。

食パンもロールパンも凄くイヤ。
どうせ食べるならポーのパンの方が旨い。(ピーナツサンドなどは除く)
でもせっかく日本に居るんだからポーのパンは食べたくない。
ポー土産のパンを一緒に食べたがる母に、毎日ご飯をリクエスト。もしくはラーメン。
スパゲッティも殆ど食べなかったなぁ。

で、今はその反動。
毎日毎日パンばっか食べてる。しかもバターつけただけ。
焼いてもいないし、ハムやチーズも乗せない。
バターつけただけのパン、ウマ〜!!!

ゲラ夫が私の居ない間に塗るチーズをいろいろ開拓したらしく、私にも勧めてくるんだけど今の私には全てが鬱陶しい。
そう、バターだけで食べたいの。
ああ幸せ。

ま、いつまで続くかわかんないけどね。


My追加

日記才人投票ボタン


 < 過去   目次  未来 >


ゲラッチ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加