うわの空日記


ワルシャワに暮らす主婦ゲラッチの日常です。

2005年06月05日(日) 充実週末

金曜は午後からお天気回復、気温も上がって。
ゲラ夫の新しい職場の同僚の家にBBQに行きました。

ワルシャワ郊外の庭付きのおうち。庭には池があって「Koi」が泳いでる。
家の周りは高級住宅と空き地のみ。近所の家には(ポーなのに)プール付きの家もある。寒くないのか。

大阪在住のANAのパイロット(ポー人)、その妻(カナダ人)、友人(日本人、私じゃないよ)なども参加して、国際色豊か&ブルジョアな香り。
いつものBBQと違うなぁ。

ゲラ夫は2杯目のビールを飲んでいいか了承を求めてくる。
2杯飲んだら運転できないからお泊り決定だからね。
夜には(ゲラ夫にしては珍しく)ウォッカに切り替えて、子どもたち寝てるのに大声で汚い言葉を遣い続ける迷惑な酔っ払いとなる。ゲラ夫だけじゃないけど。

土曜のお昼頃、「今捕まったらきっとまだ体内にアルコール残ってるよなぁ」とビクビクしながらゲラ夫運転で家路。
「人の家だと熟睡できないよね〜」なんつって昼寝。

夜はポゴとパブで落ち合って。シンガポール出身のオーストラリア人(見た目はアジア人)とかも来てまたもや国際的に。
アラブ風のクラブに行く。
土曜の夜なのに入場料無し(ただし入り口でチェックが厳しい。知り合いに頼んで入れてもらった)、床にマットレス敷いて薄いカーテンで仕切ってあるアラブチックな席で水パイプのリンゴのタバコを吸って。
パレスチナを思い出しますな。

マイケルジャクソンとかの有名な曲をアラブ風にアレンジした曲がかかってる。
でも大音量ではないから、まったりダラダラもできる。
うむ、入り口チェックがうるさくなければいい店だ。(客を選ぶ店って好きじゃないんだよねぇ。)
エジプト人が居て、久しぶりにアラビア語を喋った。(挨拶だけだけど。)

クラブからは比較的早めに引き揚げてきたのにダラダラとゲラ夫とお喋り。
そして日曜の朝(今)は7時から起き出してネットで横浜-西武戦を観戦。西武主催の試合は映像で観れるんだね、羨ましいよ西武ファン。
拙攻争いみたいな試合だったけど最終的には勝ったし。
うむ、良い週末だ。


My追加

日記才人投票ボタン


 < 過去   目次  未来 >


ゲラッチ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加