DiaryINDEX|past|will
あー、日記さぼってしまうと・・・ もう2、3日前のことが思いだせない〜(^_^;)
昨日は、いつもの土曜日。 母は仕事だったので、子供たちはダンナとおでかけ。 (・・・といっても、一緒に行きたがるのは、下のチビふたりになってしまった) ゆうじは、午後からサッカーの練習があるし、かずあきは自分の好きなことを していたいらしい。ますみは寝てばっかり(おーい・・)
おでかけ先は、県民公園内にある“こどもみらい館”。 実は、ワタシが・・・たくとと一緒に行きたくない所ワースト3に入る場所(^_^;) とっても子供が喜びそうな造りになっていて、迷路ようのような通路(しかも狭い) 絵本やらパソコン、いろいろと楽しいものがある。 以前、たくとを連れて行って大変な思いをした・・・。
なのになのに・・・ ここ最近、ダンナが子供たちをよく連れていくのはナゼ? で、聞いてみた。
『ねぇねぇ、たくと連れて行くと大変じゃないの?』 『ぜんぜん、平気だよ』 『???』
そこに、まなえの思わぬ一言
『でもさー、今日の帰り、たく探すのに時間かかったよねぇー』
えーっっ! ! まさかー! !
そうなんです・・・たくと野放し状態らしいのです(大汗) ダンナいわく、たくとは絶対、館内から脱走することはないから、自由に遊ばせて いるとのこと。で、その間に、まなえはワークショップで工作したり何だり・・・。 昨日は、たくともあぶり絵まで一緒に参加したらしい。
ワタシは、たくととおでかけするときは・・・・それは、もう手を離すまいと 緊張感で溢れているけれど、ダンナは緊張感無し(^_^;) ダンナはたくとをよく連れ出してくれるけれど、一度も『大変だった』とか グチをこぼしたことがない。そこらへんは多いに誉めてあげよう〜(たまにもね^^;)
しかし、たくとはひとりで何をして過ごしていたのかなー? 想像するだけで恐ろしい・・・(ーー;)ホントに。

まなえがワークショップにて作製してきたオニさん! !
今日は、親子水中教室の日でした。 前回は、たくと好き放題だったけれど、今日はキューッと厳しく(そんなでもないけれど) みんなと一緒に参加した。水中だけに、たくとも軽いし・・・(笑) 今日は、たくととマンツーマン。まなえ、寂しがるかな?って心配したけれど・・・ たのもしいものだね(笑)もう、バタ足で泳げるようになっちゃってる。
帰りに、3人でごはん食べるのが楽しみになってます。 今日は、ラーメン。おでんやらギョウザもたのんで・・・おなかいっぱい。
兄達(かずあき、ゆうじ)は、スキー教室に参加。 こちらも、たのもしくなって帰ってきました。
あぁー・・・なんだか片付けに追われるー。 水着洗って、スキーウェア乾かして・・・。
|