| 2007年06月17日(日) |
東京下町とドン・ボンゴレと萌え |
今日はまぁ別にいつも通りのバイトの日だったのでおいといて。 昨日の事です。
昨日16日はオタク友達4人で東京下町江戸情緒を感じようツアー!に行ってきました。 物凄い晴天の土曜日に門前仲町。 何か年頃の娘として間違ってる!と思いつつも、表参道や銀座より魅力を感じます門前仲町。というか、深川。 日暮里や谷根千とはまた違った、江戸、の下町って感じの場所でした。川のある東京下町…かな。 しかしオタクはオタク。 こんな場所行っちゃったり↓
何処だか判りますでしょうか……………野ぶた。をプロデュース、に出てきた公園です(笑) だ………だってさー!!!!! 近くに行ったら行かないと勿体無いじゃないですか……………行っちゃいましたよ………。 あと改装中だったけど修二の家(笑) 家の前のカーブミラーで修二が髪の毛整えてるシーンありますが、あの角度のミラーじゃどう頑張っても姿写らないって!!! かなり車道に出ないと無理なんじゃ…と思います。 しかし門前仲町というか牡丹町はときめきますな! 東京のああいう町並が大好きなので、歩いててとても楽しかったです。 しかもこげつくような炎天下の下。じりじりと焼かれるような感覚。最高。 川の流れる整備された公園通り、とか本当に憧れるわー!!!! 田舎も大好きだけど、東京も大好きなのですよ。
その後は腹減った!って事で深川不動尊側の伊勢屋さんで昼食。 深川と言えば深川丼!で、深川丼を食べてみたかったので注文しました。
これが深川丼。見えないですが、アサリ丼ですつまりは。玉子とネギと煮たものが御飯の上にのってます。 因に集まった4人とも全員リボ好きでしてね。 アサリ丼 ↓ アサリドン ↓ ボンゴレドン ↓ ドン・ボンゴレ!!!! ( ̄□ ̄)!!
って事で、ドン・ボンゴレ!!!十代目!!!!!!!つって大爆笑してました。 やべぇ………何か吹っ飛んだ………………。 因にドン・ボンゴレは、小さいなりしてましたが結構ボリュームあります。 お腹いっぱいもう食べられません十代目!!って言っても、まだまだ沢山残ってるよ!って笑顔で言われる感じにボリュームがあります。 流石十代目……凄いドンだ…………。 そして結構お安い。550円でした。 今度はお腹がもっと減ってる時に食べたいな!でもとても美味しかったですー! あと伊勢屋さんの水大福がとても美味しかった。今度また買ってきて冷やしてお茶と一緒に食べたいなー!
その後は土産物屋を覗いてホオズキのストラップ買ったり和柄パスケース買ったりしながら深川不動尊へ。 ここでは友人が人が乗り込んできてるのに一生懸命「閉める」のボタンを押してましたエレベーター………素で間違えてたらしい。 爆笑し過ぎた。 あと御護摩業で、お坊さん達がでっかい太鼓叩いてたり法螺貝吹いてたり。 身体にびりびりくるような音で、凄かったです。 行ってよかったー!
そして清澄白河庭園。 亀と鯉に夢中になってる3人を置いて私はさっさと回ってました……ごめん(笑) 本土寺の花菖蒲はもう散ってる花の方が多かったですが、白河庭園の花菖蒲は丁度見頃でした。 沢山咲いている白い花菖蒲の中にちょこんと紫の花菖蒲があったりして…とても綺麗でした。 紫陽花も風情があって素敵だった! んで最後までいたんですが、閉園時間過ぎても友人達が戻ってこなかったのでちょっと心配になりましたよ………その後来たけど。 最後までいて追い出されたらしい(笑)
これで江戸情緒ツアーは終了! その後秋葉原へ移動……………………………………メイド喫茶へ行く為に(爆)
って事で人生初!メイド喫茶でした。 有名所の@ほ〜むカフェへ行きましたです。 なんつーか、想像してたよりは……って感じですが、ある意味想像以上でした。 そして下手したらハマりそうで恐いです(爆) だってメイドさん可愛いんだもーん!!!! 色んなメイド喫茶があるので、一通り回ってみたいですな!個人的には男性立ち入り禁止のお店に行きたい!!! ちょっとお客さんの男性方にうへぇ…って気分になりましたので(勿論そんな人ばかりじゃないとは思いますが)、そういう人がいない所が良い…。 てかアキバ凄いね。 先週も行ったけど、駅のすぐ近くにしか行かなかったし。 そういう人達がいる場所とは反対の場所だったし。 …………………この街は濃いなぁ………というか、おかしいなぁ………と思いました……。 池袋も大概おかしいですが、秋葉原のおかしさが半端ない。 正にカヲス!!!! しかし今度は歩行者天国やってる時に行きたい。そしてコスプレとかみたい(笑) メイド喫茶行くなら平日だけど。更には給料日後が良いけど……(高いからねー…)
秋葉原のメイドは「名物」ではなく「見せ物」って、昨日何処かのサイトで見掛けましたが………そうなんだろうなぁ……とも感じましたがね…。 てかメイドさんだけじゃなくて、男装喫茶とかも沢山あるようで……。 更には出張男装ギャルソンとか……………しかもお客さんは男女共に可って……………。 日本はおかしな国ですねー。 深川とか見てきたから余計にそう思ったのかもしれない。 まぁ色んな面があるからこそ面白いんですが。
夕飯はヨドバシ上の無国籍居酒屋で御飯。 カラアゲが凄かったです…盛ってた………。 そこでもオタクな会話をして、飲んで食べて………カクテルが美味しかったけどアルコールが結構あったようで回ってた…(笑)
って事で、ありがとうございましたー!!!!!! 非常に濃い一日で、とっても楽しかったです! またこういうツアーやりたいなぁw
さっき踏台やりながら録りためておいたビデオ観賞。 おお振りとリボアニ。 おお振りは漫画で読んでても!やっぱり面白い! てか三橋が可愛過ぎて、思わずタコ踊り(もだえた)してしまいましたよ……………。なんだあの可愛い生物。 あと漫画だと気付かなかったけど、結構栄口君と一緒にいる事が多くて、あの2人のコンビも可愛いなーとか。 栄口くんが結構三橋を理解してくれてるんだよね。 基本はバッテリーが好きなんだけどねー。田島と三橋のコンビも可愛いなー。 決してカプではないから!(笑) おお振りは、某触合い野球漫画より野球漫画らしく、それでいて青春!て感じなのが好きです。あと更に今アニメやってる某有名野球漫画より現実的なのが良いね…。 触合い野球漫画も有名野球漫画も大大大大好きだけどね!! てかそろそろ触合い野球漫画の時期じゃないですか。まだ当分先だけど時期じゃないですか。今年は再放送しないのかしら……またかじり付いて観るぜ………? 有名野球漫画はアニメ終わる頃だよなー……アメリカ編はやらないのかしら。てか原作が終わりそうで恐いわ! 主に最終回辺りに清水さんと吾郎の結婚式!とかがきそうで恐い。 でも大丈夫清水さんを脳内で変換すれば寿きゅんになる。可能だそれくらい。だって似t(ry これで公私共に夫婦だね!(笑
…………やっぱり応援してる高校が無いと、夏の高校野球は自分の中ではあんまり盛り上がらない感じかなー…。 弟は今専門学校で専門学校野球(ってのがあるんですって。)に励んでいますが、やっぱり高校野球が一番盛り上がるんだよ!青春だもの! って事で誰か知り合いが高校野球頑張れば良いと思います。 あ、バイト先の近くの高校の野球部応援しよう。野球部常連だから(笑)
リボアニは作画がよくてびっくりしました…………とても綺麗に思えたのはなんでだろう……凄かったな……。しかしビデオの画質が悪過ぎたorz そしてリボとコロの頭付きの時のリボの「泣きついてねぇぞコラ」ってのが可愛過ぎてこれまたタコ踊り。 な…………なんなんだあの可愛い生物は!!!!! ニーコさんがリボで良かった!とまで思いました……本当に可愛かった! あとダイナマイト食らって倒れてる獄寺のシャツから見える肩がえろい、とか。 原作でもうはーwとか思ったけど、アニメで色つくとまた!!またね!(笑) 鎖骨(*´Д`)ハァハァ ツナも可愛かったし、雲雀さんとディーノの戦いもちゃんと動いてた!(笑) ちゃんとバトルシーンで動いてたからって感動するアニメって一体………。 これからもアニメがこのレベルであったならもっと人気出ると思うんだけどね………?………………ね……………?
明日はバイトの前に写真展行けたら行きたい……けど無理かなぁ; 火曜日までだから行っちゃいたいんだけど……じゃないと火曜日に同人誌売りに行けないよ! 同人誌売らないと火曜日に誕生日の友人を祝う会、にも行けないよ! 流石にさんぜんえんじゃあね…………誕生日プレゼントは勿論給料入ってからで………申し訳ない…………。 池袋に朝一で行って同人売ってから14時までに地元へ帰ってきて写真展………いやそれも無謀だ………。 でも明日朝起きるよりは……そっちの方が良いな………(爆) 起きれなかったらそれにしよーっとヽ(^∀^)ノ 世の中がもっと深夜体勢になれば良い。
|