青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2020年05月18日(月) これがトラウマってやつか。

出勤してると平気なんだけど、帰宅すると一気にメンタルが悪化する。
子供らがワーワー騒いでると本当にそれだけで疲弊するというか。

いろいろと考えを巡らせて思い当たったのが就学相談のトラウマ。
就学相談で私のメンタルバランスが崩れて心療内科に行ったんだもんな。
次男の主治医に
「二人目(2回目)だしあの頃の私とは違いますから!」
と大見え切ってたのに、全然だめだ。
たった一度の電話面談だけでも私のHPは最早0よ。

あの時は私が本当に「精神やばい人」になっていて、
当たり散らしたことで長男は頭に10円ハゲを作ったのでした。
(多分私が原因だと思う)

っていうこととか、諸々フラッシュバックするんだろうなあ。

夫に就学相談は丸投げすることにしました。
もう私に面談は無理だわ。泣いてしまうわ。
長男の時は一度も就学相談に来なかったんだし、
これくらいしてくれていいと思う。


ワーワー言っている次男はとても楽しそうなんだが、
そして長男と違って明らかにコミュニケーションは取れるんだが、
如何せん定型児とは違いすぎるので、
やっぱり通常級は無理かもしれないと思い始めた。
本人もだし、私が学校行事等で通常級に出向くのだ、と思うと
それだけで気持ちが落ち着かない。
親子揃って無理ではないだろうか。

でもやっぱり1年生だけは通常級に行かせたいけどなー
兄弟が朝から晩まで、家でも学校でも同じクラスってどうかと思ってしまう。
(正確に言うと、クラスは分かれるはず。
 が、体育とか音楽は合同でやったりするからね)


次男は普通の子だと思ってたんだけどなあ。
産んだことは後悔してないけど、一人くらい定型健常児が良かったなあ。





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加