青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2015年05月14日(木) 疲れてる…

4月5月と、なんか予定が無い日がないんじゃないかって言うくらい、
毎日毎日何かしら用事が入ってます…入ってない日は仕事があるし…

今週は仕事はないものの、月曜日からずっとなんだかんだある。
その中には楽しい用事もあるんだけれども。
さすがにしんどくなってきた…

それで、今日は夕方、次男に添え乳しながら1時間弱寝てしまいました。
少しは回復………してないなあんまり…
昨日今日と夏日で暑かったし、昨日は軽い熱中症になっちゃったし、
いろんな要因があるんだろうけれども、ちょっとこの疲れは良くない気がしている。
このままだとそのうちダウンしそうだからどこかで休息取らないと。真の休息を。



早めに幼稚園にお迎えに行って、
そのまま麻疹風疹の追加接種に長男を連れて行きました。

事前に「注射だよ。痛いからね。痛いけど暴れちゃだめだからね」と
何度も言って聞かせたせいか、今日は全然!暴れませんでした。
一応私が椅子に座って長男の体をホールドして、
看護師さんも一人隣で補助って言う対策を取ってたんだけど、
全然動かずあっさり終了。
私も驚いたし先生も驚いてたw
だって前回前々回は、注射刺した瞬間に暴れてたからな…

良くできたご褒美に、ドラッグストアでアイス買ってあげました。
選んだのがジャンボチョコモナカだったので、私と半分こ。
ガリガリ君なら一本食べさせてもいいが、
さすがにアイスモナカは一人で食べさせるわけにはいかないわ。

で、私と長男が車で食べてたら次男が号泣。


「ぼくのもおおおおおおおぼくのぶんはああああああああああ!?」


…みたいな。
あわてて赤ちゃん用のビスケット買ってきましたよ。
ドラッグストアで良かった…

離乳食始めたころは食いつきよくなくて心配してましたが、杞憂だったね!
そりゃそうだよね!私の子だもんな!





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加