青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2014年02月23日(日) 安産祈願とお守り

ヤバイ来週末には6ヶ月突入じゃん!!!!!
5ヶ月の戌の日過ぎてるじゃん!!!!!





と、気づいたのが先日の話。
慌てて今日旦那と一緒に安産祈願に行ってきました。
行先は息子のときと同じく明治神宮です。
別に無理して5ヶ月中に行かなくてもいいんじゃね?とも思ったけど
3月の週末は結構埋まってしまっているし、
基本的に週末に仕事が届くけれど、幸い今週は業務お休みになったので
行けるときに行ってしまおう、ってことで。
(息子は旦那の実家に預けました。
 祈祷の最中おとなしくしているとはとても思えなかったのでね…)

久しぶりに神宮行ったわー
花嫁行列を何組か見られて楽しかったです。
旦那と
「やっぱりここで挙式したのは良かったね。披露宴は高かったけどw」
なんて思い出話しながら神楽殿へ。

確か息子のときには待ち時間長かったし、
ご祈祷を受ける人もいーっぱいいました。
だから今回も30分〜1時間は待つだろうと旦那も私も思ってたのですが、
ものすごく運の良いことに、ぎりぎりセーフで13時からの組に入れました。
待ち時間なんと5分未満w わーいw

ご祈祷後は、お札と神饌、お神酒をいただきました。
息子のときと特に変わりませんね。
(そして初穂料も変わらず5,000円からでしたよー)
腹帯は今回も持って行きませんでしたw まぁいいのさ。


その後新宿でご飯食べたり手土産買ったりして帰宅。




お正月に初詣行ったとき、安産お守りを買っておいたので
今日はお守り買わなかったのね。

そうしたら!

なんと!!


義弟さんから鬼子母神の安産お守りいただきました!!!




わざわざ買いに行ってくれたらしいよー!感激!
なんていい人なんだ義弟さん…!!

息子のときは初産で、いろいろな人からお守りをいただいたんだが、
やはり二人目って親も適当になるくらいだからね…
私も二人目の人には特に贈ったりはしてないし。

でもだからこそ、とても嬉しかったなー
普段から義弟さんは息子をとても可愛がってくれているし、
二人目の甥も可愛がってくれるつもりでいてくれるんだな、と思って。

ありがたやありがたや。早速リュックの内ポケットに忍ばせました。
元気な子を産むぞー!











ところで昨日今日と割と気にせずたくさんご飯を食べていたら、




金曜に比べて2kg前後増えました。チーン




次の健診までに少しずつ減量しよう…あかんわ…





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加