悩みに悩んでいた後輩友人への出産祝いが決定。
・スイマーバ ・カーターズの洋服
に、することにしました。
スイマーバは私は使ったことないんだけど、妹が大絶賛で。 見た目も可愛いし、こういう育児グッズって自分じゃ手を出しにくいかな? と思ったので贈ることにしました。 特に冬場のお風呂って赤ちゃんをどこに待機させておこうか迷うから 役に立つ…と思いたい。 (こういうグッズは生活環境によって便利・不便があるので 贈る側としては祈るばかりなのであります)
で、予算が多少余るので、余った予算でお洋服を追加しました。
しかし洋服を贈るのも難しい…というのも、
お手頃価格:プレゼントって感じがしない/自分でも買える プレゼント価格:単純に予算が上がる/上がる割に枚数は増えない 「もったいなくて着せられない」という事態も発生しがち
簡単に言ってこういうジレンマが発生するからです。
それにコムサとかGAPとか、身近で買えてしまうブランド物もつまらんな、とか いろいろ、本当にいろっいろ考えて探して見つけたのがカーターズ。 アメリカのブランドだそうで、そこそこのお値段で可愛くて丈夫とのこと。
でもツボにはまるのが見つからなくてさーと妹に電話で話すとなんと、
「コストコで売ってるぜ?種類も多いぜ? 何なら明日行くから買って送ろうか?(ほかに送るものもあるし)」
ですって!!!!!!!! 持つべきものは役に立つ妹。
妹のほうがセンスは良いし、お願いすることにしました。 (もちろん丸投げではなくて、明日午前中コストコにいる妹と電話しながら 最終的には私が決定する予定)
ネットで買うよりもリーズナブルで手に入るみたいなので、 枚数も1枚くらいは多くあげられるかな。
買ったら実家に送ってくれるそうです。 (もともとドナルドや姪が使っていた新生児時代の服や、妊婦服、 私が頼んでいたIKEAの子供用お食事エプロンなどを 私の帰省に合わせて実家に送ってくれることになっていた)
今度会うときはなんかお礼しなくちゃな。
***
ドナルド、だいぶ回復したんですが、まだ本調子ではないみたい。 今日は児童センターに行こうかとも思いましたが、 やはり大事を取って一日引きこもってました(またかよ)
最近また気温が上がって湿度も高いし、暑さのせいもあるのかも。
早めに元の調子に戻ってほしいものですが。。。
DiaryINDEX|past|will
|