| 2011年08月04日(木) |
お祝いに悩む+言語訓練 |
昨日から帰省のとき友人に渡す出産祝いに悩んでいる。 予算と贈りたい物の差が…orz
一人目だから現金はちょっとね、と思ってプレゼントの予定なんだけど、 プレゼントも見栄えってあるからなぁ。 リクエストを訊いてみたら、
「お下がりの服とか、育児便利グッズとかですかね…」
という回答が。
お下がりの服はともかくw(ていうか汚しまくってるしお祝いにお下がりはないw) 洋服か便利グッズか〜と思うとすっごく悩むわけよ。
洋服もプレゼントするってなったらそれなりのものだし、 それなりのものだと枚数が増えない。 しかもあまり上等なものだと
「着せるのがもったいない」 「着る機会がない」
ってことになって結局日の目を見ない。 かといってユニクロ5枚とかそれもちょっとね…
便利グッズは便利グッズで、その子(赤ちゃん)の特性もあるので 私とドナルドにとっては超便利!だったものでも、 受け入れてもらえるかはわからない。
なーやーむー
***
初めての言語訓練に行ってきました。 と言っても初回の今日はおもちゃで遊ぶ様子を見るだけ。 遊ぶ様子を見ながら、何が好きなのか、何なら興味を持ってくれるのか、 を探るのだそうです。
…でもこれが月1回…
えらくのんびりしてるよな、というのが感想です。 まどろっこしいというか。まぁいいんだけど。
ドナルドは落ちるおもちゃが好きで、 今日も一番集中して遊んでたのはコレでした。
高っっっ高っっっ高っっっ
高そうだな、とは思ったけどさすがに高かった。 ごめんよ、これは買ってあげられないわー(^^;
DiaryINDEX|past|will
|