オケ仲間の人からお招きいただいて、アマオケの演奏会に行ってきました。
指揮者はプロの指揮者で高名な方。 正直言って私が好きな指揮者ではないものの、 曲目が魅力的だったのと、何より有料チケットをいただいてしまったので(^^; 旦那と二人で聴きに行ってきました。 (ドナルドは旦那実家でお留守番)
初めて行ったオケだったんだけど、なかなか良かったです。 団員は充実しているし、プロの指揮者の要求にも頑張って応えてる感じもあって。 メイン曲は私がかつて愛媛でやった曲だったこともあり、 とても楽しく鑑賞させてもらいました。
でも、やっぱり協奏曲は難しいなあ。 このオケでは過去かなりの回数の協奏曲をこなしているようですが、 それでも今日の協奏曲は、ソリストとの絡みにすれ違いが見られた。
協奏曲経験のあるオケでもそうなってしまうのか…と思うと、 うちのオケでは協奏曲は無茶なんじゃないかと(−−; 過去ピアコンやったけれど、それを客席で聴いたとき思わず
「うーわぁ(ため息)」
って思っちゃったもんなぁ。
ちなみに旦那は時々寝てましたw 想定の範囲だったので良いです。無問題。 忘れてたけど、この人演奏の途中でしょっちゅう時計見たりとかもするんだよね… それを思えば、寝てくれただけマシだったな。
***
留守番のドナルドは良い子にしていたようです。 公園に行って遊んでもらったそうで、義両親に感謝だわ。 義弟さんにも構ってもらってたし。
子供を預けてどこかへ行く、ということにはいくらか罪悪感もあるけど、 でも預けたら預けたで楽しんでもらえてるようだし、 今後もたまにはお願いできたらいいなあ。 (甘えすぎは禁物だけどね!)
DiaryINDEX|past|will
|