| 2011年05月29日(日) |
ReebokのSIMPLYTONE! |
午前中、車の点検でディーラーへ。
車のほうは全然問題なかったんですが(なにせまだ800kmしか走ってない) 問題は昨年末私が派手にやらかした凹みと擦り傷。 見てもらって、修理の見積もりを出してもらいました。
約16万円也。チーン(´д`;)
こすっちゃった保証みたいなのに入っているので、 5万円分はタダになるんですけど、それにしても自腹11万… ま、事前にネットで調べて価格把握していたので、 想定外のショックは受けずにすみましたが、それにしても。
旦那と話して、お金貯めて年末に修理かな、という結論になりました。 いまは梅雨時期で、塗装もうまく乾かないとも言われたしね。
それにしてもタクシー代といい修理代といい、凹むわー こういうとき自分で稼いだお金からぽんと出せたら、と思う。 働いていないと自分の尻拭いも出来ないんだもんね…
***
SCに行ってきました。
店内を見て回っていたら、旦那が突然、
「靴買ったら?いい加減ボロボロでしょそれ」
と言い出した。どうした、金曜日に私が切れた効果か!?
しかも家計じゃなくて旦那が買ってくれるって言うのでひゃっほい☆ですよ。 いろいろ見て回りましたが、 結果的に私がずっと憧れていたReebokのスニーカーを買ってもらいました! わーいわーい♪
本当はEASYTONEが良かったんですが、さすがに1万円超えるので却下。 といっても買ってもらったSIMPYTONEも9千円近いのだが。 ちなみにSIMPLYTONEはABCマートとのコラボ商品だそうな。
靴底がバランスボールみたいになっていて、 履いて歩くだけで筋力アップの効果があると言うこのスニーカー。 履いていると確かにちょっと疲れてくる!筋肉使ってる感じ。 嬉しくて何度もお礼言ってしまったよ。うふふのふ。
そのほか、GAP generationで服買ったり、 物凄く久しぶりにケンタッキーのお昼にしたり。 結構散財しちゃったなあ。
まぁでも久しぶりだったから良しとしましょう。 (とか言っていつも散財してる気もするが)
***
書き忘れていたので追記。
SCに着いたときに、4月に亡くなった後輩の名前で着信が。 お母様からだな、とピンときたので出ました。 (っていうか亡くなった子のケータイ持ってるのなんて ご遺族しかいらっしゃらないと思うが…)
先日お見舞いのお手紙を送っていたりしたので、 それについてお礼を言われたり、その後いかがですかとお伺いしたりで、 15分近く喋ったかな。
彼女の亡くなった原因について少々聞いたりもした。 ここでそれについて書くことは控えますが ただ親の立場から見た彼女の「印象」と 友人の立場から見た彼女の「印象」にはちょっと隔たりがあるかな、とも思った。
というのは、原因を聞いて、 私は「あ、可能性としてはあり得るな…」と思ったんだけど お母様は「そんなタイプではないのに」と仰ったのね。
親としてみれば我が子のことを理解していて当然、理解しきっている、と思うけど 実際にはそうでないかもしれない、逆に理解しきれてなくて当然かも、と思った。 手元で育てていた時期ならわからんでもないけど、 親元を離れてもう何年も経っちゃったりしてたら余計にね。
翻って自分について考えてみたけれど、 この先ドナルドの考えてることや性格、傾向なんて私にはきっと理解しきれない。 「理解しきれない」ことを常に頭において接しないと駄目かもな、と思った。 なぜ駄目なのかはうまく説明できないんだけど。
後輩のお母様には、時々お葉書でも差し上げようかと思います。 と言ってもせいぜい暑中見舞いと年賀状くらいだろうけど。
こんなことになって生まれる縁というのも寂しいけれど、 ほどほどの距離感を保ちつつ(あんまり近づきすぎるのもね) 少しでもお慰めできたらいいかなー、などと思う。
DiaryINDEX|past|will
|