旦那実家に行ってきました。 到着が遅くなってしまって義母さんに「待ちくたびれちゃった」と言われましたが (もちろん私に向かってではなくてドナルドに向かって、ではあるけど) 華麗にスルーしました。えへー 私が起きるのが遅いのが悪いんですけどね。 ていうかまさか義父さんも義弟さんも仕事で義母さん一人だとは思わなかったのよ!
夕飯にはクリスマスっぽく?鶏の唐揚げとかステーキとか海老(巨大)サラダとか いつにも増して豪勢なおかず。わーい。
しかし男ってほんっとなにも考えずに食べるんだな… いつも義母さんがドナルドにご飯を食べさせてくれるんですが、 その間に盛られたおかずを義父・旦那・義弟で食べつくす勢い。 私も食べたから同罪ではあるけど、義母さんの分が残るように気は遣ってたのよ。 でも最後の最後で旦那がぱくっと唐揚げ食ってるし!おい!!
義母さん結局手羽先1つ2つくらいしか食べてないんじゃないだろうか。 残ってた海老サラダも私に「食べなさい食べなさい」って勧めるし。うう。 (私はちんたら食べているのでスタートは男性陣と一緒なのに 食べ終わりは義母さんと同じという…)
自分は食べずに家族に食べさせる、ていうのは 母の愛だなーとも思うんだけど 「ちょっとは気遣え!」と夫や息子に教えるのも愛なのでは…と思ったり。 少なくとも私にはできないなぁ。 私なら文句言うか、あらかじめ自分の分は取り分けて確保しちゃうわw
DiaryINDEX|past|will
|