青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2010年03月15日(月) ヴァイオリンと私

午前中、ちょこっと寝てるつもりがガッツり寝てしまった…
でもドナルドも一緒に寝てくれたので、鼻風邪が多少良くなったみたい。

それからざざざっと洗濯掃除。
掃除は久しぶりに(すみません…)フローリングも雑巾がけ。
すっきりすっきり。

妹から電話がかかってきて少々会話したあとヴァイオリンの練習。
久しぶりにちゃんと向かい合ってやったかも。
本当にヴァイオリン好きな人って言うのはいつも真面目に向かい合っているわけで
その点私はダメダメだなぁと思う。いや昔からわかってるけど。

(めっちゃ余談ですがこんな私に対して、
 「青嵐ちゃんは才能あるんだから!」
 みたいなことを言ってくれる人は実は結構多かった。
 でも私自身で考えるにそれはお世辞またはおだててやる気を出させる、
 それだけの甘言だったと思う。
 悪気はないだろうし私を奮起させようと思ってのことだとは思うけど
 かえって「私あんまりヴァイオリン好きでもないんですけどー」
 という感情を再確認するだけで逆効果でしたよ。
 っていうか私がヴァイオリンあんまり好きじゃないことって
 はた目から見てもわかったと思うんだけどなー)

まぁそんな私ですけれど、下手でも好きじゃなくても
ヴァイオリンだけは細く長〜く続けていくつもりはあるので。
なんだかんだで古い付き合いだものね(笑)

***

今日の離乳食:

 昼:7倍粥/じゃがいも+BFホワイトソース/豆腐味噌汁/
   生協野菜キューブ緑/ほうじ茶

 夜:野菜パン粥(裏ごしコーン・コーンスープ・かぼちゃ・にんじん)
   角切りバナナ苺ヨーグルト和え/麦茶


実を言うと昼食べさせたもの、夜になると忘れてしまう…




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加