青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2010年01月19日(火) つかまり立ちブーム

ドナルドはつかまり立ちがブームのようです。
しかも歩こうとする。
お座りはマスターしたものの、立つとまだまだ腰が据わってない。
ぐらぐら→ひっくり返って頭をぶつける、のでちょっとなぁ…
ヘルメットかぶせたほうがいいんじゃないかと少々本気で悩みます。

でも、ドナルドとしては

「つかまり立ちできるオレすげー!かーちゃん褒めてー!」

な感じで満面の笑みなので、無下にもできませぬ(T▽T)

うちのフローリングは騒音防止のために少々柔らかくて、
人によってはふわふわした感じすらするという材質。
だからちょっとくらい頭ぶつけたって…と思っていたけれど
回数が重なるとそんなことも言ってられないからなぁ。

旦那は「ラグ敷こうよ」と言うんだけど、
ぶっちゃけ邪魔だし、それに転んだ時の緩衝にはならないと思うんだ。
やっぱりヘルメットかな…


ちなみに帽子を何重かにしてかぶせたことがありますが、
いつのまにやら外れてしまました(涙)

***

今日の離乳食:

 10倍粥小さじ5
 ジャガイモ・かぼちゃ・人参裏ごし(全部加熱して昆布だしのばした)各小さじ2
 豆腐すり流しwith昆布だし小さじ1/リンゴすりおろし小さじ1/2

概ねよく食べますがやはりリンゴはお気に召さないらしい。

***

今日の絵本:

 『じゃあじゃあ びりびり』『もけら もけら』『でてこい でてこい』

『もけら もけら』は山下洋輔さんの絵本!
ジャズピアニストらしく、思わず節をつけて歌ってしまいそうな擬音の数々で
読んでいるこちらも非常に楽しくなりました。いい絵本。




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加