旦那さんは今日からお仕事再開。 長い休みでしたが、終わってみるとやっぱりあっという間でしたね。
インフルエンザが流行っているので 旦那から「極力外に出ないように」と言われているのですが 今週末外出できなくなってしまったことを相当ワタクシ腹に据えかねておりまして 苧環さんのmixi見てたらそういや10日は自演会だった、と思いだし 黙って行ってやらぁ!!と思って行ってきました(長い)
確かにインフルエンザは怖い。ドナルド連れてるんだし。 でもこのところ愚図りとギャン泣きがひどいドナルドと1日中一緒というのは はっきり言って物凄くストレスが溜まる。 何回か書いているけど自分で自分が怖くなるくらい。 虐待しちゃいそうな衝動ってあるのよ。非難されようが批判されようが、あるのよ。
こういうとき 「ああ、結婚するべきではなかった」「子供を産むのではなかった」 と思ったりもするけど今更そんなこと言ってもね… 結婚して子供を産んだからこそ楽しいことだって山のようにあるのだし。
でも自分から
「インフルエンザが怖いから行かない」
と思うのと、人から
「インフルエンザが怖いから行くな」
と制限掛けられるのとではストレスのかかり具合が全然違う。 その上1日中密室でギャン泣き…orz 疲れるって。嫌にもなるって。
***
そんなわけで行ってきました。 付き合ってくれた苧環さんには毎度のことながら感謝感謝。
ランチは池袋の『音音』というお店。 子連れお出かけ情報サイトで見つけたのですが、ここ良かった! ほとんど個室or半個室になっていて平日昼間ってこともあって子連れ多数。 レジの前はベビーカーが置けるようになっていたのですが たくさんあってベビーカーの展示会みたいだったw
1,000円ランチ+300円でデザートを食べました。美味しかった〜♪ 1,300円でこの味とボリュームはお得だわ。 店員さんたちも子連れになれているみたいで優しかったし。 ぜひまた行きたいです。
西武のヨックモックで差し入れを買って、いざ神楽坂へ。
神楽坂で降りたのって卒業以来ぶりじゃないかしら。懐かしい! 矢来も本当に懐かしかった。 肝心の舞台は見られたのか?って話ですが、 …ま、これは最初から無理ってわかってたから(笑) ドナルドが愚図ってまーったく無理でした。 かろうじて仕舞一つと『盆山』の音声だけ。 (受付近くにいて、ドナルドが声を上げたら即外に出る、という感じだった)
でもちょっと聞いただけでも現役生さんたちすごく上手で舌を巻きました。 すごいなぁ。おばちゃん軽く感動しちゃったよ。
苧環さんも私も、平日昼間だしOBで来てるのって私たちくらいじゃね? と暗黙のうちに思っていたのですが、なんと1つ上の喜多会の先輩が来てた! すっごく懐かしかった!!しかし先輩変わってないですwww 白状すると名前が最初出てこなかったんだ(^^; 苧環さんが呼びかけてたので、おかげでするっとフルネーム出てきましたが。
その当時絶対に忘れないと思っていたことでも、 時が経つと忘れてしまうんだなぁ。
もらったパンフレットに「先輩を探しています!」というページがあり、 4人中3人知っていて一応アドレスも把握していたので 「後輩たちが探してるみたいだよー」とメール出してみました。 そうしたら3人中2人から返信があって嬉しかった。 それなりにいろいろ大変なこともあるようだけど、みんな頑張って生活している。 私もぐちぐち言いながらだけれど頑張ってる。それなりとはいえ頑張ってる。
***
黙って出かけたので帰宅後の旦那と話をするとき うっかり言ってしまいそうで大変でしたw
完全に気が晴れたわけじゃないけど、それでも楽しかった。 少し気持ちに余裕が戻りました。
そうそう、行きも帰りも電車では席を譲っていただきました。 私横に太いし肝っ玉母ちゃん系だと思うんだけどねw 人の善意に触れると心があったかくなるなぁ。
DiaryINDEX|past|will
|