| 2009年10月30日(金) |
引き続き愚図り+塩クッキー |
ドナルドの愚図りは夜中も頻発し、夜中2回明け方1回そのまま起床…という 夜まとめて寝るようになってから初めてじゃね?ってくらいひどいもんでした。 いや、わかってるの。うちはマシなんだろうってことくらい… でも断続的な睡眠は体に堪えるので、私にとって辛いことには変わりないです(涙)
明け方に起きた時は思わずドナルドの太ももをぺちぺち叩いてしまった。orz 寝ぼけてたせいもあるけど、己が怖い…
いつもなら旦那を見送った後洗濯機を回しつつ二度寝するんだけど、 今日はそれもドナルドは許してくれず、諦めて掃除洗濯に移行しました。 当の本人はいつのまにやら浅い眠りに入っていたけどな!
で、掃除が終わったころ目が覚めてまた泣きだしたので、 抱っこしてもあやしても何やったって駄目なんだもん!と私が開き直って フローリングにごろんと放置してしまいました。 もう存分に泣け!って感じで。 フローリングならヨダレ垂らされたってすぐに拭けるしね。 マンションの真横に線路があって、泣き声は電車の音にかき消されるしね。
結局午前中はそんな感じで放って置いたら、2回くらいは寝たかな? お昼頃にようやく少しご機嫌が直ってきたので、午後は遊んだり。 お風呂に入るころには「あ、通常モードかも?」と思えるくらいになり、 21時前現在はぐっすり寝ています。 お風呂上がりに授乳した後寝入って、 2度ほど起きたけどそのたびにまたすぐ寝てくれて助かった。 夜中に起きるかもしれませんが、ま、いいや。 昨日はほんっとに愚図愚図だったからなぁ… ひとときでも静かな時間が与えられて幸せよ私。
***
午前中、ドナルドが寝落ちしてしまったわずかな隙に 塩クッキーを作りました。 レシピはこちら。
オリーブオイルを使ったのは失敗でしたが、 それを差し引いても、これ非常に美味しい!!
しかもあっさり簡単に出来てしまうのでお勧めです。
***
夜になって旦那さん@会社から電話。
引っ越し直後に勃発した社宅の原状回復の問題の、 一応の解決の目処がついたというお知らせ。
まだ事後処理があるので全て終わったわけではないのですが ひとまずやらなきゃいけないことがはっきりしたので良かった。
でも結局私が社宅の寮長さんと連絡取ることになるんだよな… 解決の目処がついたのは嬉しいんだけど、 そういう処理があるんだと思って憂鬱になってしまった。 旦那の会社のことなんだから旦那がやってよー、って。
って言いたいけど言えないので、 面倒で憂鬱だったけど業者には連絡しました。 あとは寮長さんに連絡だな。今日は遅いから明日やろう。
憂鬱だけど(しつこいw)どうせやらなきゃいけないことなんだから さっさと終わらせて身軽になろう。
DiaryINDEX|past|will
|