昼前に義両親訪問。 我が家のガタが来ているところ(剥げかけた玄関のペンキとか)を修理するのと お米やらパンやらの食料品を持ってきてくれたため。 有難かったんだけど帰京した翌日…orz でも1ヶ月以上初孫に会えずにいたんだから仕方ないよね。 案の定義母はものすごくドナルド可愛がってくれてたし。 私もずっとドナと向き合うのはしんどいので、まぁよかったかな。
でもその分家の片づけがほとんどできず、 昼過ぎに実家から到着した荷物の片づけは夕食後になってからでした。 正直かなり疲れてたけど、片づけたい!が先に立って頑張ったよ。
本当は留守中に溜まった埃やらDMやらを一気に片付けたかったけど さすがに乳児がいる状況では無理。 旦那が面倒みてくれると言っても 泣き叫ぶ赤子をずっと見てて!というのは酷な話だからね。
ちなみに旦那のサポートは想像以上で助かってます。 自分が家事を片づけたいときに相手してもらう、これだけでもずいぶん楽。
明日からはいよいよ日中二人きりの生活の始まりです。ドキドキ。
DiaryINDEX|past|will
|