青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2009年02月25日(水) 鎮痛剤効かず

今日も朝から頭痛。
早速昨日出してもらった鎮痛剤を飲んでみたけど…効かない(;´Д`)
まぁ弱い弱い言われてたからなー 仕方ないよね。しょぼん。

赤子のためには基本的に薬は飲まないほうがいいに決まってますが、
ずっと痛いのも日常生活に支障が出るし。
難しいところですな。

***

ごぼうの唐揚げとフライドポテトを作ってみました。

我が家では油の処理が面倒なのと高カロリーだからという理由で
基本的に揚げ物は作りません。
トンカツとか食べたければさぼてんとか和幸で買ってきてしまうw

ただごぼうの唐揚げがどーも食べたくて仕方なくなっちゃって(^^;
ちょうど昨日ごぼうを買っていたので(当初はキンピラにする予定だった)
いっそやってしまえ!と思って作りました。
 
小麦粉に塩コショウを混ぜて、ごぼうにまぶして揚げるだけ。
なのになんでこんなに美味しいのか…♪揚げ立てサイコーでした。
夕飯に旦那にも出したんだけど、衣がやっぱりしんなりしてて味が落ちてた…
揚げ物はやはり揚げ立てが一番ウマーですな。
(冷えても美味しい揚げ物の作り方知ってる人います?
 羽瑚あたりは知ってそうな気がするけど…)

フライドポテトは予想に反してあまり美味しくならず。何故だ!?

ちなみに昼食にこれらを食べたのですが食べ過ぎて若干胃もたれ起こしました。
ええ私はアホですが何か。

平行してまたミニ食パンも作りました。
が、蜂蜜をジャムに変えたり強力粉と薄力粉の配合変えたり水の分量変えたり…
ってしてたら「なんか違う(;´Д`)」ものが出来上がったさ。orz
そりゃそんだけ配合変えてたらなぁ、と焼きあがってから後悔(遅)

食べてみたらそれなりに美味しかったので、廃棄になることは避けられました。
が、次回はきちんとレシピに沿って作りますよ(^^;
素人が適当にアレンジ加えるもんじゃないですな。

***

ヴァイオリンの練習をするつもりが夕方睡魔に襲われて撃沈。
明日は午前中からちゃんとやります…

言い訳しますが、昨晩は眠りが浅くて何度も目が覚めたのよ。
しかも見る夢見る夢ビミョーな夢ばっかり。
私、欲求不満なんだろうかと夜中に目覚めたとき本気で凹んだ。orz
やだなーもうあんな夢見たくないー胎教にも良くないー(涙目)

※でも妊娠中に悪夢見る人って結構いるらしい。なんでなんだろうね?

今夜は安らかな眠りが得られますように。なむなむ( ̄人 ̄)

***

【今日の妊婦日記】
・そんなわけで頭痛は鎮痛剤を飲んでも治まりませんでした…
・ちょっと量は増えましたが、割とバランスよく食事は出来ています。
・でも誘惑に負けて夜遅くにアイスクリームを食べたのは反省。
・揚げ物は…昼間ならいいよね???
・トイレが近くて困る。子宮が大きくなって膀胱が圧迫されている模様。
・そういやこれからますます便秘がひどくなるっぽいです。orz
・子宮が大きくなるから腸とかが圧迫されるから。by かかりつけの先生
・子宮め…!!!(こらこら)



DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加