青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2008年09月06日(土) 転職活動報告+本番だよ(・∀・)

きのこに「就活どうよ?」と訊かれてそういや日記更新してないなと反省。
ケータイからちまちま打ってみます。

木曜日に大本命の二次面接がありました。
前回適性検査受けたんだけど、その結果くれたよ…!驚いた。
普通結果なんかくれないもんなぁ。
ついでにいうとそこは唯一名刺もいただける。
これも一般的に考えるとかなり異例だと思うのでびっくりですわ。

さらに驚いたのは適性検査の結果で、「他人のか!?」ってくらい良かった。
営業職と管理職(リーダー職)についての適性を見てたようですが
営業職項目はすべて8割超、管理職項目はほぼ10割を叩き出してた。
「どうですかご自分で」と訊かれたけど、
えぇとこうして数値で出てくるとやっぱり嬉しいなというのが本音(≧▽≦)
青嵐さんは誉められて伸びる子です。

面接は前回の採用担当者さんと、上位のボスの2人でした。
しかし20分ちょいくらいであっさり終わって次回の面接日時と宿題出されて終了。
ちょっと拍子抜けしたけど、まぁ次回の面接はあるんだからいいよな…

そんな感じ!次も頑張る!
(ちなみに他の企業からは音沙汰無し。
 時間はかかると聞いてるから焦ってはないけど、
 ホントそろそろ他も当たらないとなあ)

***

今日はアマオケの本番でして、いま会場に向かっています。
昨晩準備してたらスカートがカビっぽいわ靴には見事もやしもん発生だとか
いろいろありましたが洗濯乾燥したり新品靴ゲットしたりでなんとか乗り切った。
今朝もパンスト伝線の憂き目にあったけど替えのパンスト買ったしな!

練習も微妙にしかやってないし前述のような感じで幸先悪く
先行きかなり不安ですが頑張ってきます☆




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加