なんかレシピが見つからなくなった…orz 自宅のパソコンのお気に入りの中には入れてた気がするが。 忘れないうちにメモ。
☆強力粉 100g ☆バター 50g ☆砂糖 35g ☆卵 1個 ☆BP 6gくらいか? ☆バナナ 1本
バターをクリーム状にふんわり練る→砂糖投入 →卵投入→ふるいながら強力粉とBPの半分を投入 →さっくり混ぜる→つぶしたバナナ投入 →さっくり混ぜる→粉類の残り投入 →さっくり混ぜる→パウンド型(8×6×16cmくらいか?)に流しいれる →200℃のオーブンで焼く。焼き色がついてきたら温度を落とす。大体30分くらい。
ちなみに私はこれに胡桃も入れてみた。
あとレシピの中にはバターなし・BPなしでも作れるレシピがありました。 今回はなかなか減らないバターを消費するためもあって使いましたが、 無いときはそのレシピで作ってみたい。
メレンゲ必須だからハンドミキサー欲しいけどね〜 実家で眠ってるのがあるはずだから強奪してこようかな。
DiaryINDEX|past|will
|