青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2007年10月22日(月) 映画の話とか日常の話とか

『容疑者Xの献身』が映画化だそうで。

うーんドラマはまだ見てないんですが(今日見られるようだったら見よう)
とりあえず『X』については原作読もうかなぁ。

『探偵ガリレオ』『予知夢』も数年前に読了してますが、
『X』はまだ文庫化されてないから読んでないんだよね。

なんつかエンタメ本を単行本で買うのはお金がもったいな(自粛)
…だって単行本1冊の金で少なくとも文庫は2冊買えるぞ!?と思うとね。
安い・持ち運びしやすい、ってことで基本的に文庫派なんですよね。
単行本買い漁ったもりみー@森見登美彦氏の場合は私にとって超異例。


映画化といえば『相棒』も来年映画化らしい。これは観に行かねば。
『相棒』は大好きです。右京さん@水谷豊大好きです。

あ、秋の映画は観たいのいっぱいです。『ヘアスプレー』観たいー

***

先週末の話。

金曜の午後の便で、旦那連れて実家に帰ってました。
会社の皆様が結婚のお祝いをしてくださったのだよ。
ご飯おいしかったしお酒おいしかったし、
全員と初対面だった旦那も結構楽しくやっててくれたのでよかったよかった。

寄せ書きした色紙やら花束、お祝いまで頂戴しちゃいました。
ありがとうございますホント( ̄人 ̄)感謝です。

深酒とここ数週間の寝不足と相俟って、土曜日は昼近くまで旦那と爆睡でしたw
(本社の皆様は出勤してたってーのに申し訳ない…)
しかも鹿○島にあるまじき肌寒い日だったので外出する気も起きず、
数日前に出したというコタツでぬくぬくしながら日長だらけとりました。

嫁の実家なので旦那がどれだけリラックスできたかは不明なんですが
(本人は「まったりできた」と言ってましたが、そこはそれ)
でも実際な〜んにもしない一日というのは結婚以来有り得なかったから、
まぁいいか。うん。

んで日曜の午前中の便で羽田に戻ってきて、
帰り途中でいろいろ用事を済ませて自宅に帰還。

↓以下「いろいろ用事」の内容。


1.ヴァイオリンの調整

1年半ぶり??くらいに土曜の晩にヴァイオリンケースを開けたんですわ。
(先月末の引越しの時には荷物が多かったので、
 今回持ってくるつもりにしていたのだよ)

…弓の毛が虫に喰われとるーーーーーーーーー!!!!<(T□T)>

あ…有り得ない…仮にも楽器やってる者が…!!!!!!
と、物っ凄く動揺。orz

幸い見た感じヴァイオリン本体には特に甚大な被害はないようでしたが、
ほんっとにショックで。・゚・(つД`)・゚・
てゆーかショックって問題じゃないよな…なんてことしたんだ自分…

なので羽田に着いたら即行で池袋の楽器店に行って、
調整を依頼してきたのでした。・゚・(つД`)・゚・
担当のにーちゃんに見せるのですら勇気が要ったよ…ありえねーよ…

(でも割とこういう客がいるのか、
 「あ〜虫喰いですね。楽器を取り出してケースも干してください。
  ケースにも虫がいますから。多分」
 と、にーちゃんは結構冷静でした。1mgくらいは救われた気がした)

元気になって戻ってきたら、ちゃんと定期的に練習するからねー!


2.旦那のパスケース購入

引越しに伴い定期券が2つになってしまったので(SuicaとPASMO。私もだ)
2枚収納できるパスケースが欲しいと言うものですから。

で、8月の彼の誕生日プレゼントをまだ渡してなかったので
その分っちゅーことで私が買ってあげることになってました。

買いに行く前に彼は私に5000円分の商品券をくれました。
なんかね〜新婚旅行を予約したら、特典つーことでもらったらしい。
「これ使えば負担減るでしょ(^^)」と言う旦那。
おお、優しいではないか。

…しかし狙っていたブランドは、軒並み7,000円くらいの値段。

・バーバリー:約7,000円
・ポールスミス:約7,000円
・他ブランドの相場:約6,000円〜8,000円

旦那「うーん…これだと青嵐の負担が少ない…」

いいじゃねぇかそれで!!と内心思ったけどそこは余計なことは言わず、
「せっかくだからいろいろ見たら〜」と言いましたよワタクシ。

そしたら最終的にヤツが選んだ品物がコレ。


ラルフ・ローレン:約16,000円


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


あたしの負担額結局1万超えるんじゃん!!(T▽T)
…いいけど…いいけど…いいけどさぁ…!!!!!!!!

なんか釈然としなかったよ。くすん。orz


3.化粧水と乳液購入

このところ頬がカサつくので、いよいよ寄る年波には勝てないか、
っちゅーことで、ちゃんとお肌ケアしようかな、みたいな。orz

最初は無印良品のを買って2,000円未満に押さえようと思ってたの!!
(てか引越しして数日後に買ったんだけど、
 未開封のまま行方不明になってしまった…どこに消えたんだ…)

そしたら旦那が

「1,2週間で使い切ったりするもんじゃないんでしょ?
 だったら良いの買ったら?」

と言ってきたんですよ。それに乗ってしまった。orz

パスケースを買ったところがうっかり百貨店だったので、
自然と化粧品売り場へ足が…
気がつけばクリニークのカウンターに座って化粧水と乳液をお買い上げ☆

総額8,000円超ですってよ奥さん…ありえねー(個人的に)

まぁ結構少量でも大丈夫そうだし、
売り場のおねーさんいわく「2〜3ヶ月持ちます」ってことなので、
コストパフォーマンス的には変わらないのかなぁ。
無印のって結構大量に使っていたので、減りが早かったし。…確か。

ちなみに旦那じゃなくて自分でちゃんと買いました!!(T▽T)
今月まともに家計簿つけてないのでホントこえぇよ残高。。。

***

そんなかんじ(どんな感じだ)で生きてます。

あ、わたくしめの結婚式前日にご宿泊いただくお友達宛に、
ホテルのご案内を本日昼に封書で出しておきました。
なので2〜3日中にはお手元に届くんじゃないかと思います。
よろしくお願いします。


つーか結婚式の準備もまだ終わってないんですけどーーーーーー



あともう少しなので、本番で倒れない程度で頑張ろうと思います☆



DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加