青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2007年06月19日(火) PHP!

ぴーえいちぴー!!!!!!!!!


松下幸之助さんが設立した某研究所の話じゃないですよ。はい。
phpを扱ってみたいと思い続けて一年以上が経過してるんですが実は、
本日やああああああっと!Apache入れて〜PHP入れて〜勉強する環境が整いました!

いままで何が悪かったのか、ことごとくインストールに失敗してたんですよ(遠い目)
でもやっと動作するようになりました!感動!!

…や、まぁ別にね、あれだと思うよ、
得意な人にとっちゃ鼻で笑うようなことだろうさ。
でも私にとっては久々に「努力が実った」的な嬉しいことだったしさー!!
明日からも頑張って勉強します☆ひゃっほい♪

***

なんか久しぶりにニコニコ見たら見入ってしまうなぁ。



このMADがすごい…めちゃくちゃ合ってる。作者神。
なんつーか世の中には才能のある人がごろごろしてるんだよな。

***

そうそう、ITmediaでひろゆき氏のインタビューが掲載されていました。
なんだかんだ言ってやっぱり私この人すごいと思うよ。発想とかいろいろ。
Web2.0は大嫌い、なんて冷や水浴びせてるところも痛快。
みんながみんな彼みたいだったら社会は成り立たないと思うけど、
そういうのも含めて、この人が立っている位置っていいポジションだよなぁと思う。

でも結局「自分が面白いと思うことをやる」がおそらく彼の発想の源泉になっていて、
それが膨らんで「ユーザーが面白がるものを」になるんだと思う。
で、これこそ基本かつ究極のビジネスの姿勢のような気がしなくもない。

以下引用。

でもビジネスに寄りすぎると面白くならない。ちょっと前に企業が「CGM」(ユーザーが生成するメディア)を作るというのが流行しましたが、企業主導でやってそこまで面白いコンテンツが生まれたかというと、微妙です。

以上引用。

おっしゃるとおり。私も個人的にはCGMには懐疑的だったので。
や、だってさー自分がユーザーの立場だったとして、
そんなビジネス色が前面に押し出されてるものの上で踊りたくなんかないもんね。
それにユーザーの数なんて今更爆発的に増えたりなんかしないから、
最初に会員囲ってるところのほうが強いに決まってるしさ。

とかなんとか、いろいろと考えさせられる興味深いインタビューでした。

***

私信。

>羽瑚

その読み間違いはどうよwww
わからんでもないけど「I」があまりに幅広じゃないと難しくないか?(笑)
クセ字の人なんかな??



DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加