| 2007年03月02日(金) |
お金お金お金。orz |
『長州ファイブ』…やっぱり今週末までの上映だった…orz
だから土曜日の徹夜がなかったら!あれさえなかったら行ってたのに私!! ちょっとさーDVD化してくれません?してくれるよね??頼むよー(T^T) そしたら『ゆれる』と一緒に見るから!頼むっ!!
退社してから行こうにも上映時間がそもそも14時台の1回のみなので意味なし、 というオチ。。。 ちーくーしょーーーーーーーーー!!!!
***
昨日の「妹の交通費」の件ですが、母上に話したら笑って
「『あんたたちの結婚式のときに交通費出してくれるなら出してあげる』 って言ったら?」←嗚呼発想が同じ。さすが血縁。
「あの子達の交通費くらい私たち(=両親)が出してあげるわよ。 私たちも自分で交通費出すし」
と仰いました。…ってか母上先日は
「私たちの東京までの交通費はあんたたちが出してくれるんでしょうね!?」
って言ってたような…母…発言には一貫性を持たせてくれ。orz
まぁでも親がそういう認識だったらピリピリしなくてもいいのかなぁ…とも思ったり。 昨日は彼氏さんに腹が立ちましたが、 しゃあしゃあと「交通費+宿泊費出して☆」という妹にも若干ムカついてたので。
妹はまだ24だしこういったお祝い事には慣れてないだろうし (披露宴に呼ばれた、とかご祝儀を包んだ、とかいう話を聞いたことがない。 割とちょこちょこ話はするんですが) 何より卒業した大学にそのまま契約社員で勤めちゃって、 なおかつ彼氏は年下で今春卒業の子(いやでも妹の彼氏は良い子)、 という感じなので、まだまだ学生気分が抜けてないんだろう、と思います。
うちは親戚でいろいろ揉めたことがあるので、 (結婚式関係でも結構揉めたりした。親族同士のお年玉の取り決めとか。 財産関係でも揉めたが) 妹は敏感になってるんじゃないかと思ってたんだが…そうでもないようで。 おかしいなぁ、私なんかよりずっと身近で体験したくせになぁ。 ↑当時私は地元で寮生活でした。
ってかこんなことでピリピリするのも大人気ないというか、 私も心の狭い人間だよな…と思う(−−; 思うんだけどね。
やっぱりお金は大事だなぁ。 お金があったらこんな思いしなくていいもの。 あんまり「お金お金」言ってたらはしたないけど、でも現実そうだよね。 過ぎた金は身を滅ぼしかねないけど、生活には余裕ある資金が大事だと思う。 ↑でもなかなか金を貯められないわけだが。
お金は大事だよ〜♪
***
昨日先々週に結婚したカリから葉書が来てました。 新婚旅行先のスイスから♪や〜なんか嬉しいね☆うんうん(^^) 結婚しても友達よーっ☆(って書いたところで彼女はここ見てないけど)
あ、明日からまた東京行ってきます。 最近行き過ぎてお金ないんだけど行ってきます(^^; 一応式場と指輪を見に行く予定にしています。
そのために事前に資料を取り寄せたんだけど、 婚約指輪と結婚指輪のパンフレットってなんでまたああ凝って作ってるのかね。 そりゃまぁ適当に作られたのよりはずっといいに決まってるんだけど。 指輪の号数をはかるための、円がくりぬかれた台紙が入ってたり 指輪のきれいな写真が印刷してある葉書サイズのカードが20枚くらい入ってたり。 アルバムっぽくなっていたり小さな写真集のようになっていたり、 なんつーかキラキラな世界です(笑)
しかし無事空港まで運転できるかな…今週睡眠時間不足気味なんだよなぁ(>_<) まぁなんとかなるか。
ってか明日の晩は赤レンガ倉庫でcobaその他のライブです!! はっきり言って式場より指輪よりこっちが楽しみです!! 行ってきます!!
DiaryINDEX|past|will
|