青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2007年01月15日(月) そ〜らを自由にっ 飛っびたっいな〜

ぜんぜん知らなかったんですけど!!

OpenSky2.0


超!行きたい!!


3月までか〜行く機会あるかなぁ。
母上のお供をするときに行きたいんだけど、
反応がイマイチだったからだめかもしれんな…うぇーん。

***

出社してメールチェックしたら出張中の社長からメールが。

「○○に関するサイトを調査してください。
 参考サイト:http://www.*****.**.jp」


これだけじゃ
何を調べたらいいのか
さっぱりわかりません社長!



と思ったんだけどさすがに仕事始めて9ヶ月も経ちましたからね。
こういうことではなかろうか、と推測しつつ調査して、
ざっくりとだけど資料にもまとめてメールで送っておきました。

全然違うことをしている可能性もないわけじゃないんだが…orz

***

そういや今後年若いお嬢さんたちにいろいろと指示?ってほどじゃないけど、
教えたり「あれやってこれやって」と言う機会が増えそうです。

今日もそういう場面がちょっとあったんだけど、はたと困ってしまった。

というのは、
私はいままでアルバイトさんたちを駆使して仕事した経験はあるんだけど
その人自身が成長するように指導しつつ仕事したことってないんだよね。
(「成長するように」とか「指導」とか偉そうですが。すみません。orz)

や、アルバイトさんといっても私より年上の方々だったし、
仕事のやり方とか作業の方法とかは教えても仕事のやり方とか気構えとか、
そういうのは別に教える必要もなかったわけだからさ。

でも年若いお嬢さんたちに対してはそうもいかない。
これから社会人になる子達だしね。

何かと戸惑いそうですが、これは自分にとってはいい経験になりそう。
甘くなりすぎず、かつキツくならず、天狗にならない程度に誉めて、
でも本人に考えさせて、スキルも身につけさせる。

…インポッシブルなミッションのよーな気もするが。



DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加