青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2006年10月02日(月) 体重増加中

まったくあの野菜スープの日々は一体なんだったのか…
このところ体重増加中です。
お月さんの真っ只中にしたって酷い。orz

あ、でも踏み台昇降と腹筋とお昼の散歩は(時々サボりつつも)続けてます。
まーこの程度じゃまず痩せないけどな!!!
だけど日頃デスクワークばっかりだから健康にはいいと思う。うん。

あと最近お菓子摂取量が増えてるので頑張って控えようと思います。
財布にお金入れてないのが一番いいんじゃないかと思うんだけど、
曲がりなりにも社会人となると所持金無しというわけにもいかないからなぁ…
(車通勤なので万一を想定してガソリン代くらいは持っておきたいわけで)

***

久しぶりに司馬作品を読むとなかなか新鮮です。
文章が独特だよなぁ司馬さん。

高校時代と大学入学後数ヶ月と、社会人になった直後数ヶ月は
かなり集中して司馬作品を読んでました。
(でも私が買うのは短編とか1冊完結のものばっかりでしたが。
 冊数が多いのって登場人物忘れたりするのでなかなか読了できないのよ…)

でも「司馬史観に偏ってしまうのでは」と思って、
しばらく遠ざかってたんですよね。
といって別の作家の歴史小説を読み漁ったりしてたわけでもないけど。
(実際いろんな作家を読み比べるのは大切だと思ってます。
 特に歴史関係は解釈次第で全然違う表情が見えてきたりするし)

久々に読む司馬作品は、いろんな意味で新鮮です。

***

お金は無い。
お金は無いんですが卑弥呼やホソノのサイトを見て溜め息ついてます。

やっぱりねー安くてデザイン良くても、
長時間履いてて足が痛くなったら意味無いんだよねー……

卑弥呼のCamui water messageはパンプスを持っていて、毎日履いてます。
いいですよこれ。すごく履きやすい。
まぁあれだ、私が乱暴にあるくので結構傷はついてますけど。

ホソノは持ってないし試しに履いたこともないんですが、
でもここのも履きやすそうなんだよなー

一足2万前後とか私には「ありえない」額ですが、
足に合わない5000円の靴を4足買っても意味が無いしね。
それに長く使えるし職人技が光る…となるとさ。やっぱりさ。


お金降ってこないかなぁ。



DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加