青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2006年09月26日(火) 思いついたとりとめもないことを書き留めることがしたい

ネット巡回してるとなんつーか「私はこう思うんだよね」ってことを
誰とゆーわけではないんだけど表明したくなったりする。

一日中パソコンに向かっている毎日なので、
ちょいと目を盗んで思いついたことをつらつらと書くことは可能なんだけど、
果たしてそれをエンピツに書きたいかっつーとそうでもなかったり。
またはてなダイアリーでも作ろうかなぁ。

書きたいことというのは
はてなユーザーがダイアリーで書いてるようなことだったりするので
そういう意味でははてながいいんだけど、あそこは一種特殊だからなぁ。
こう、議論好きが多いよね。そこが良さでもあるのだが。
なんか怖い印象があるよ(苦笑)


モノを考えるというのは自分の脳に必要なことだと思っているんだけど、
その機会が年々減っている気がするのね。
なんつーか現実に飲まれるというか。

(そういう意味で二次元の世界って重要なんだよな。私にとって。
 行ったり来たりする中で考えたり気づくことも多々あるしさ。
 マヤ@ガラスの仮面が
 「私は演じることで千でも万でも、違う人生を生きられる」
 みたいなことを言ってましたが、
 この「演じる」が「読む」であるわけですよ)

でも、飲まれて気づかないうちに単調な人生を送っている、
なんてことがないようにしたいなと思うのですよ。

いま現在仕事が第一になってきているところがあって、
それはそれで自分が望んだ形だし不満はないのだけど、
ひとつに集中しないと見えないものもあれば
ひとつに集中してたら見えないものもあるわけで。

それにいま私はアウトプット中心の生活を送っているんだけど、
このままだったら確実に自分の中身がカラッポになっちゃうと思うんだよね。
インプットの作業が足りてないと思うのよ。
だがしかし、いまの生活だと自動的にインプットすることは難しい。
意識的に本読んだり考えたり書き綴ったり(=インプット作業)しないといけない。

だからそんな場所を作ろうかなーと思う今日この頃。



……ってエンピツに書いてますけどねw

***

初級シスアド試験勉強してますよ〜

計算問題が相変わらずわからない。というか単純ミス連発。
解説見ると良い線いってるんだけどなぁ…

しかし未だにモジュールだのコンパイラだのについて、概念が掴めません。
概念さえ掴んでしまえばこっちのものなんだけど、うーん。
プログラムなんてマクロでさえ組んだことないくらいだしなぁ…

まぁ頑張ります。

***

そういや来月初めに東京出張がある模様。
私は社長のかばん持ちですが(笑)


………化粧ちゃんとしなきゃ駄目ですか?ですよねー(´▽`*)アハハ




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加