■□ 掌にダイヤモンド □■


INDEXpastwill


2004年10月17日(日)    安くて優秀


本日はマスカラの話。
あたしの定番はヘレナのですが、安いのも結構良い物はあるのですよ。
(因みにプチプラ万歳人間です


皆さんもご存知でしょうが、ダイソーの「ビューティーコスメマスカラ」優秀です。
初めから少し粉っぽい物に当たる場合もあるけれど
マスカラよみガエル」なんていうやはりダイソーのマスカラ薄め液を入れれば解消。パサパサなマスカラに効果を発揮。
ダマにもなりにくく、フサフサな睫毛になります。
プチプラコスメで冒険しやすいし、探すのも楽しいんで結構通っていたりします。
ネイル系も結構使えるし。探せばいっぱいあるもんだ。


で、次がオペラ
あの「ファイバーウィッグ 」と同じ会社の製品。
だぁいすきな「マスカラード
こちらも1000円以内で買える。
滲みにくいフィルムです、ファイバーウィッグと共に。
ただ、繊維が細かいので枝毛みたいになる事もある(下手なだけ
何気にオペラのマスカラードだけで、4本も持っていました。
(が、クリアは使えません。重たくて、カールは落ちてくるし
 何しろ乾きが遅い・・・


普段使いにはもってこいです。
下睫毛の必需品。あの武田久美子も使っているとか(今は知らん
ただ、時間のない時にオフするのが辛い。




 



で、この前買ったのがオペラの「マイラッシュ」!!
漆黒と言うだけあって、艶っぽいです。
しかも確実に伸びる。
いかにも繊維で伸ばしましたよ〜。なんて感じのない自然さ。
しかもブラシが例の如く細くて塗りやすい。
マスカラードよりは、パリパリ感ないし。


コレで1200円なら買うでしょ。安い。


フィルムなので、温めのお湯でふやかして剥がします。
資生堂のポイントリムーバー、ランコムのビファシルは無理でした。
イインデス。ゴシゴシこする事がなくなるから。
10年後の自分を守ります(大袈裟
でも、実際こすってしまうのはかなりのダメージ。
元々皮膚が薄いから、しみ等の原因になりかねないのだとか。





コレの致命傷は、なんといってもカール力。
コレでヘレナ並にキープ力があれば最高。
「一生あなたについていきます!!」
なんて、宣言できるのになぁ。


あ、ボリューム重視の方には物足りないと思います。





不自然な程にサフサの睫毛が欲しい。
いつかのVoCEで見たミンクの付け睫毛の様な。
凄いよなぁ。シュウだっけ?でも、アレだけのボリュームだと彫が深くないと影になって目元暗くなるんだろうなぁ。











ヌードカラーの口紅欲しい。
グロスじゃなくて、敢えて口紅。
アーブ見てたら口紅の方が欲しくなっちゃって
手持ちのですましても、顔締まったんだもん。
グロスだけに限界感じ出しました。
あの艶とか、全体にあるのは無理。




a k i * ■mail  ■home  ■Phot

ここの画像はCoCo*さんよりお借りしています

copyright(c)aki* allright reserved

    ご存知ですか?

こちらから注文された場合、紹介料はこげんた基金になります

  

My追加