I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年08月21日(水) メイド服の上からでも分かる鍛えられただいきょうきーん!

フリードラマCD全部聴きました。
私普段ドラマCDとか聞くの本当嫌いで、買っても聞かない事多数でこの前の盆休み中にも未開封のドラマCDかなり売ったんだけど、何か44分がすごく短かったよ。
1トラックが短いのって素敵だね。
あと、萌えてると時間が経つのが短いね。
え、もう終わり?って普通に思ったよ。

何か、すごかった。

○トラック1「とある日常の一コマ」
出だしは遙江かと思ったんだけど、それは一瞬で、タイムの伸びない怜に渚がアドバイスする話。
真琴がフォーム変えてる最中の時はタイム伸びないよって言おうとするんだけど、それを遮って渚が暴走する話。
一言でいうと、剃る話ですね。渚が怜の体毛を剃る話です。削ぐじゃないよ。剃るんだよ。
まぁ剃ってるシーンはやらないけど。

○トラック2「水着開発」
トラック1の続きで、タイムの伸びない怜に対して渚が暴走する話。
渚ってさ、総攻めじゃないの?何かガンガンに攻めてたよ?
公式がスライムプレイです助けて下さい(笑)
テレビで速く泳ぐのにぬるぬるの水着が開発されたっていうのを見た渚が、真琴と怜にスライムを塗りたくるお話です。
公式が病気です(真顔)

○トラック3「もし彼氏にするなら?〜岩鳶編〜」
タイトルまんまの話です。
遙が料理をするのは知ってたけど(※主に鯖料理ばかり)怜も料理出来るんだ!意外。
家事の出来る男性の方が好まれるんですって怜が言ってて、確かに好まれるけど怜が出来るとは思わなかった。
栄養バランス満点のお弁当を毎日手作りしてるらしい。すごい。怜は弁当男子だよ。
そこから渚が「もし自分が女の子だったら誰と付き合いたい?」って言いだして、1人ずつ答えて行く。
最初は渚が答えるんだけど「でも怜ちゃんは嫌だな」とか言うから、怜が一生懸命自分を彼氏にするとどんな利点があるかとアピールを始めて・・・。
おい公式自重しろ、いやしなくていい、もっとやれ(笑)
何かさ、怜ちゃんすごく渚の事好きよね。渚は怜の事別に普通なのに「えー怜ちゃんだとちょっと嫌だなぁ」的な事を言われた怜がものすごく自分をアピールするのが何か・・・すごいね。
アニメ本編でも渚が遙と一緒がいいって言った時に「僕と一緒は嫌なんですか!?」って言ってたし、怜はどんだけ渚が好きなの。恐ろしいよ。それが公式だという事実が。
でも、そんな怜は何の迷いもなくきっぱりと「もちろん僕です」と答えていて自分大好き過ぎて爆笑した。
真琴は聞かれたら、全員のいい所を全部挙げて選べないって優等生の答え。
いいのよ?「ハルじゃなきゃダメなんだ!」って言っていいのよ?遠慮しなくていいのよ?
それに対して皆は優柔不断だーとか誰かに刺されるとか言われてて、遙にも「優しすぎると逆に酷くなる」とか言われてる始末。
遙はきかれたら「真琴だ」って即答してました。公式がはるまこでした。遙が真琴を選びました。
小さい頃からずっと一緒にいるから楽なんだって。うん、多分、そんな事言ってたと思う。
でも、渚が「僕と付き合ったら毎朝サバを焼いてあげる!」って言ったら「じゃあ渚」って言ってたから、遙にとって重要なのはサバであって、それ以上でもそれ以下でもないみたい。
サバをくれる人なら誰でもいいのか。
私もサバ好きなんだけど遙と付き合う資格あるね(笑)

○トラック4「もし彼氏にするなら?〜鮫柄編〜」
公式が病気で公式が凛×似鳥推しかと思いきや凛受け前提でした。
でも私が好きなのは凛攻めです(真顔)
トラック4は、似鳥がみこしば部長と自分のどちらがいいかと凛に迫り凛がどちらも嫌だと言って終わる話でした。
凛がね、江ちゃんの事名前で呼ぶなって言っててね、かわいいなって思った。
凛は江ちゃん本人には何かツンツンしてたりするしメールも電話も無視するけど江のいない所ではみこしば部長が江の事を名前で呼ぶ事も許さなくて「人の妹を勝手に名前で呼ばないで貰えますか」とか言ったりしちゃって何だよお前ちゃんと妹大事にしてるんじゃないやっぱり凛優しい可愛い(ぜーぜー)
ていうのをさっきのブログから転載してみた。
トラック3の鮫柄バージョンで、答えるのは凛だけなんだけど、似鳥に聞いたら凛って答えるんだろうね。

○トラック5「合宿」
お風呂イベントが発動します。
民宿のお風呂を貸してもらえる事になって皆でお風呂できゃっきゃっしてて、真琴の筋肉触ったり、渚の筋肉増強メニューを怜が作るとか言ってるんだけど、最後にまこはるイチャコライベントが入ります。
トラック5の最後の方はまこはるいちゃいちゃイベントになります。
吹いた。
真琴が遙の考えている事をあてたら、遙が「今俺の考えている事を当ててみろ」とか言いだしてまこちゃんが「真琴のばーか、とか?」って言って「合ってる」って遙が言って・・・・でもこのやり取りの間ずっとまこちゃんの声がすごい優しくて、まこはるでない私でもどうしようかと思ったので、まこはるクラスタさんはぜひ聞いて下さい。
残り1分くらいから始まります。
はっきり言ってこの前4分くらいのドラマ要らないっていうか記憶に残らないくらい残り1分が強烈なので、もう本当皆聞くといい。

○トラック6「渚と遙の出逢いの思い出」
これが約13分あって一番長いトラックなんだけど、ずーっと渚と遙の出会いはどんなだったかっていうクイズをしてるのでちょっと退屈です。
でも、江ちゃんがずーっと筋肉の事ばかり言っていて、それが可愛いです。
あと渚が1度だけのチャンスタイム、誰かに電話していいよって言った時に江ちゃんがお兄ちゃんに電話してみる!って言って、凛に電話かけて、しかも珍しく凛がちゃんと電話に出て松岡兄妹の会話が聴けるので、大変おいしいです。
まぁ凛は「くだらない事で電話するな」って言ってすぐ電話切っちゃうんだけど!
渚と遙の出会いイベントは強烈だったので、これはちょっと聴いてほしい。
遙がすごい男前でかっこよかったけど姿を想像するとちょっと笑える。
遙は女性物水着を着る事に抵抗がないらしいよ。びっくりしたよ。
「知らなかった・・・俺、その日休んでたのかな」って言うまこちゃんの業が深い。
遙にとって水泳を嫌いだって言われるのは信じられない事だろうから、忘れたと言ってた渚との出会いも覚えてたんだろうね。
最初は覚えてないって言ってたのに、最後の方で出会った時と同じような状況に渚がなった時に、出会った時と全く同じ対応をする遙が本当男前だった。
さすがに今は予備の水着を持ってるよね。でも江ちゃんじゃないけどちょっと見たかった。でもCDだから見られない。

○トラック7「鮫柄学園文化祭〜伝説の冥土喫茶〜」
なんでこれに映像がないの。これ映像化するべきじゃないんですか。映像化求む。
あのー簡単に言うと、文化祭で水泳部はメイド喫茶をするのが伝統になってて、3年生だけは執事だけど1年と2年はメイドの格好しなきゃならなくて、まぁ凛も似鳥もメイド服着ちゃうぞ☆って話なんだけど。
似鳥がもうすごかった。思わず似鳥さんって言いたくなるくらいにすごかった。似鳥パネェ。
凛に無理やり女装させる似鳥パネェ。
伝統なんです、やらないと退部なんですって言う似鳥に「退部する」ってきっぱり言う凛だったのに、その後の似鳥の必死の説得で凛ちゃんメイド服着ちゃうし、しかもそのメイド姿を褒めたたえる似鳥の姿がまぁ本当すごかった。
よくそこまで細かく出てくるなあって思うくらいにすごかった。
マニアックな萌えポイントを押さえている似鳥がすごかった。
しかも「先輩にいつ聞かれてもいいように前の晩勉強したんです」とか言っちゃう似鳥がすごかった。
何か凛と似鳥は結構仲がいいね。さすがルームメイトだね。結構お互いに遠慮のないやり取りが出来てると思う。
似鳥の「せんぱいっツンデレメイド属性ですかぁっ?」っていう台詞がもうあざとくてたまらんスマッシュだな。
御子柴部長によると凛のメイド服姿はチョモランマ級らしい。
先輩美人ですから似合いますよ!から始まる似鳥の美辞麗句はもう必聴です。
そんで江ちゃんが遊びに来ちゃってメイド凛を見た瞬間「お兄ちゃん、綺麗!」って言って。
「メイド服の上からでも分かる鍛えられただいきょうきーん!」って叫ぶの。可愛い。そんで似鳥と意気投合する江ちゃんかわいい。
御子柴部長が江ちゃんを誘おうとしてるのに、凛がそれ遮って「江、あと10分待ってろ。仕方ないから案内してやる」って言う所が本当、萌える。
松岡兄妹の仲の良い所が見られて幸せでした。でもあともう少し、時間を下さい、その後のイベントが重要でしょう!?

本当さー凛はさー、口ではツンツンしてるし電話もメールも無視しちゃうのに実際に江ちゃんに会っちゃうと無下に出来なくて、他の男が近寄ろうものなら全力で守ろうとしていて、いいお兄ちゃんだと思います。


凛クラスタ的にはトラック4とトラック7さえ聴けば大丈夫じゃないかな。全部楽しいけど。
トラック6にも凛が少しだけ出るのと、「江ちゃんの電話に出る凛」っていうレアな光景が聴けるのでこれもオススメですね。
ところでドラマCDには凛遙要素は一切なかった事をここに重要事項として述べておきます。
うん、でも楽しかった。44分がすごく短かった。来月第2弾出るらしいんだけど多分買うと思う。予約するか・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)