| 2009年10月11日(日) |
ときメモGS2はるひエンドクリア |
はるひエンドを目指していて、もう何度目か分からない若ちゃんエンドを迎えました。 今回は絶対はるひエンドになるに違いない、だってデート回数達成してないもの、と自信を持って迎えた卒業式。 灯台の扉は綺麗に開いていて、若ちゃんが告白しに来てくれました。
わたしは確かに若ちゃんが好きだ。だから若ちゃんエンドになるのは嬉しい。 ものすごくうれしい。大好きだ。 しかし、今目指してるのははるひエンドなんだ。
パラメーターと好感度さえクリアすれば若ちゃんエンドになってしまうと気付きました。 攻略本をよく読んだら、第一のクリア条件がそれでした。 つまり嫌われなきゃ、いつまで経ってもはるひエンドにならないって事だね。
若ちゃんに嫌われるの、無理だから(笑) どんなに無視しても、途中からのデータだと若ちゃんエンドになると思う。 デートをOKして、断るのを繰り返すしかないか… これやるの嫌なんだけどな。
嫌だけど、涙をのんでやり直したのに、今度は遊君エンドになった。
・・・はるひと遊ぶコマンドの実行回数足りなかったのかよ・・!
もう、ボロボロでした。色んな意味で。
若ちゃんは、学力の高い子が好きです。だって、先生ですから。 若ちゃんは教師だから、頭の出来の良い、いい子が好きなんです。
なので、2年の10月からのデータがあったので、そこからはずっとはるひと遊ぶコマンドを実行し続けました。 平日も、休日も、文化祭準備期間とテスト期間以外は全部はるひと遊んで、ストレス溜まったら休んで。 みるみるうちに下がる学力に、若ちゃんの好感度は友好以上にはなりませんでしたとさ。 いくら課外授業で好感度上げても、学力低いとパラでのボーナスがないからね。 だから、安心してクリスマスもバレンタインもお正月も、若ちゃんを選びました。わざと嫌われる必要のないプレイって素晴らしい。
そんで、ようやくはるひエンドを迎えました。 はるひはすごく可愛い女の子ですね。 最初は強がってさびしくないって言ってるのに、だんだん涙声になって、ついには泣きだしちゃって、離れたくないって泣いちゃう、すごく可愛い女の子です。 明日からこういう風におしゃべり出来ないのが悲しいって。 大丈夫、メールも電話もあるし、いざとなったら同じ街に住んでるんだし、会っちゃえ。(この時のデイジーの進路はアナスタシアに就職でした)
はるひを落としたので、これでようやく男の子に行けます。 志波&真咲先輩プレイにしようと思ったのに、2回目に会った赤城君の性格の悪さとそれに対応するデイジーの気の強さに惚れたので、赤城君を落としてる気がします。
・・・まぁ次にプレイするのは週末なんだけどね・・・ 今週も、怒涛の展開が巻き起こる予定なので、平日にゲームやオンラインとか無理です、多分。
また、声に出してはいけない日本語を口走りそうになる生活が待っている。嫌だな・・ 若ちゃん萌えで乗り切れるものなら乗り切りたい。 山場は14日です。
|