ジャンプSQを読みました。 英二の試合も精市の試合も終わって、私の萌えキャラの合宿残留は決まり、もうこれ以上テニスに萌え要素はないな・・と先月思いました。 甘かった。ものすごく甘い考えだった。 そうだよ、確かに私の最萌キャラは英二と精市だけど、それ以外にも好きなキャラとか好きな組み合わせとか、あったじゃないか・・!
それが、今回の柳乾でした。
この二人は過去の話が出てきた時から大好きで(幼馴染萌え!)SSとか書いた事もあるくらい好きだったけれど、すっかり忘れてたよ(自分の感情を忘れる人です) 立海ビッグ3として、デビル化した赤也にも全然ひるまないし、余裕で勝てちゃう実力を持ってる柳にも萌えたけれど、一番萌えたのは、棄権して「帰るか、貞治」って言った時。 普通の解釈としては、後輩の赤也に鍛える場を設ける為に、わざと棄権したんだっていうのは分かってる。 でも、そこに1ミクロンでも、乾が下痢と言う不戦敗で合宿を去る事になってしまったから、貞治のいない合宿なんていても仕方ないって思って棄権した、という考えが含まれてやしませんか。 立海って青学に劣らず負けず嫌いだと思ってたんだけど、柳は違うのかな。勝敗に執着しないのかな。 子供の頃の貞治との決着もつけなかったし。まぁ大人が来ちゃったからだけど。 4年と2か月と15日後に決着をちゃんと着けたとはいえ、貞治に何も言わずに転校しちゃったし、あまり他人や勝負に執着しないタイプなのか。 でも、好きなものや人に対する執着はちゃんとあるような気がする。 柳にとって、この合宿は執着するものではなかったって事なのか。 精市が睨んでたのは、立海=常勝っていうルールを作ったのは精市だし(真田の振りして多分精市だろうよ)後輩の為にわざと負けた柳を理解できないのと同時に、ふざけんじゃねぇって思ってたんだろうな。 精市はものすごく負けず嫌いな性格だと思うし。 つーか立海ビッグ3のうち二人が負けちゃったじゃないのよ(笑) 俺を1人にするなって事?精市ってばさびしがり屋さんv何気に精市は柳の事好きですからね。真田の事はもっと好きだけど(だっていじめてた)(好きな子ほどいじめるタイプだと見た)(腐的発言はほどほどに)
リョーマも何か合宿残れなさそうですね。 いなかったら別の試合を最初に始めさせるなんて、公式試合では考えられない。 乾はその場にいなかったから不戦敗になったのにな・・・何でリョーマは平気なの?主人公だから? リョーマの相手が南でびっくりしたよ。一体どういういきさつでそんなペアになったんだ。最初は皆ダブルスだと思ってたはずなのに。 余ってたリョーマを見て、面倒見のいい南が声をかけてあげたのかしら。
テニミュ冬公演の日程とキャストも発表されてました。 最初の東京公演が1週間しかありません、先生。 凱旋公演が長いからそっちで見てくれって事ですか。 代わりに大阪公演の日程が長くなってますね。 大阪はいつも日程短くて、それでチケット争奪が激戦になってるので、今回は見たい人はちゃんと見られるようになればいいと思います。 私は凱旋狙った方がいいのかなー。一応12月も申し込む予定です。 夏公演は3回見たので、冬公演もそれくらい見たいかな。 だって、精市の試合があるんだもの。精市が出るんだもの。 原作では、ん?って思う事もあった精市の試合だけど、原作で全然萌えられなかった英二の試合が、テニミュだと涙を流すほどだったので(笑)冬公演も期待してます。過剰な期待はしない方がいいんだけどね。 ゲストは色んな学校から来るけど、何かちょっとさびしい感じがする。 featがライバル達、だから仕方ないのかな。 リョーマの記憶を戻す手順で出てきたキャラは全員出るみたいだけど、さすがにもう和樹とかは出ないか。 KENN君が出るだけで、御の字だよね。
コナミ様からまたテニスの乙女ゲーも出るようですね。 新作かと思っていたら、ネットでちょっと調べたら、学園祭の移植みたいです。 DSに移植か・・・容量ないからシナリオは増えないだろうな。 攻略対象キャラは増えたり減ったりしそうですね。今の需要によって増減ありそう。 精市のシナリオに改変がないのなら、敢えて買う必要はないかなと思ってる。 学園祭の精市って有無を言わせず3つの要求を呑ませる話だったと思ったけど、間違ってますか。 「1つ、君にテニス部のマネージャーになってほしい。1つ、君の事が好きだから、付き合って欲しい」って、要求を述べる話だったと思ったけど、違いますか。 「君とキスする時は余裕のない顔をしてると思うけど?」はドキサバだったような気がする。
SQはリアルタイムで読んでる漫画も結構多いです。
・ラックスティーラー 奥さんが何で死んだのか不思議だったけど、こういう事か・・! 運をなくして事故とか病気とかだろうとは思ったけど、悠聖救う為に死んじゃったのか・・・ 過去編長いと思ってたけど、現代編より過去編の方が幸せそうで好きだったんですが、現代に理花さんいない以上、死ぬ過程も描かれるのは必然か・・
・エンバーミング 自分の母親の生首持って・・って時点で心が既に壊れてる気がするんですが・・ これも、救いようのないラストになるんだろうなぁ・・・ 救いようのないラストといえば、DグレがSQに移動するそうで。 赤マルは立ち読みしたので、続きがすぐに載っても大丈夫です。 Dグレは作者自らハッピーエンドにはならないと言及してるので、読み続けるのが辛くなりそう。
・貧乏神がっ! またいつもの日常どたばた劇に戻ってほっと一息。 安定して読めるギャグ漫画だと思ってます。ギャグっていうかコメディ? つーかまさかのラブコメ展開? コミックス欲しくなってくるけど、今の所SQ全部取ってあるので、それを読めばいいんじゃないかな。
・幻覚ピカソ そうそう、思ってた、私も小学生の時にそう考えた。 どうせ世界は戦争で滅びるんだから、勉強したって何をしたって無駄だって、そう考えてた時期が私にもあった!(笑) ノストラダムスの予言とか流行ってた時代だから尚更。 あれから20年。世界はまだ滅んでません。 この漫画のすごい所は、本当に思春期でしか悩みえない事を描いてる事だと思う。 作者は10代ってわけじゃないだろうに、よく当時の悩みとか覚えてるよなぁ・・すごいと思う。
・紅 夕乃さんの乳の形が崩れてる事が気になった以外は、特に。 紫はいい子だなぁ。切彦の正体が真九郎に伝わるのはいつなのだろうか。
・クレイモア リフルとダフのラブラブっぷりに吹いた。 何気にクレイモアの中で一番のラブラブっぷりを発揮してるのはこの二人だと思う。 リフルって何だかんだいいつつダフの事大好きなんだよね。ちょっと萌える。 イースレイが消えたので、リフルには生きていて欲しいんだけど、この状況で生存は難しいかな。リフル好きなんだよね。 リフルは深淵だけど、今この漫画では深淵より明らかに組織の方が悪者だ(笑) アリシアも暴走しちゃったし、ベスも寄生されて多分強力なのが生まれるだろうし、ラキとプリシラのいる町にも複合体の破片が飛んでたし、プリシラも覚醒フラグが立って、段々怪獣大決戦な展開になってきました。 これまたしばらく主人公不在になるんじゃないの・・・ 覚醒体が潰しあって、最後に残ったものとクレアが対決、という展開かな。 そうすると、残るのはプリシラかな。クレアの敵はプリシラだし。
・まつりスペシャル 重松とくっつく展開になる事は最初の方から分かってました。 大団円で良かった。恋愛要素より何より、まつりが女プロの自分を受け入れられるようになった事が一番良かった事じゃないでしょうか。
・屍鬼 起き上がりって最初は不気味だったんだけど、村の人間が起き上がるって事が分かってからの描写がコミカルで、あまり怖い人たちじゃないような気がしてきた。 人間を間引いたり、襲ったりしていて怖い集団のはずなのに、杭で自分の奥さん殺しちゃう尾崎医師の方が怖いようにも思えたり。 人間が怖いのか、人外が怖いのか、分からなくなってきた。 起き上がった彼の結末は友人から聞いてるので、漫画でどういう描写をされるのか楽しみです。 この話も最終的にハッピーエンドにはならない事は聞いている。 原作は怖いらしいので、読む気はしないです。友人から重要な展開のネタバレは聞きました。じゃないと漫画も怖くて読めない(笑)
・テニミュキャスト対談 そっかー。ばーちょん、元気が今いるキャストで一番長いのか・・・ 戻ってくるキャストがゲストにいたりするけど、青学は基本的に1年で入れ替わるし、3代目からずっと見てるのはこの二人だけなのか。 そんな2人も初代と2代目は知らないんだから、テニミュって本当長いよな。 そいや柳生って試合ないよな。でも、テニミュファンはたとえ試合なくても試合観戦中の好きなキャラの様子を見ていて、レポしたり萌えたりしてるので、ただ座ってるだけの演技でもキャラらしさを保ってない場合はアンケートで指摘したりする。 試合ない時間の方が実は大切なんだと思うよ。
・この漫画が売りたい 今回は知ってる漫画とか好きなマンガが出てきて話が分かりやすかった。 そうか・・今の10代20代ってグルグルもハーメルンのヴァイオリン弾きもパッパラ隊も知らんのか・・・内容忘れたけど全部分かる。 あと個人的に「トクボウ」が話題に上ったのが嬉しかった。 第1話から読んでるけど、あれ面白いよ、マジで。 ちょっとSM入ってて変態くさいけど、面白い。コミックス買おうか悩んだくらいには(買ってないけど)
・モノガタリ 今回は藤崎竜先生。 長いインタビューの中で一番印象に残ったのは、顔を見て感想を言われるのは嫌だという事。 漫画は自分の内面を出してる所が多いから、実際に言われるより手紙で感想を言われる方がいいんだって。 その気持ちは分かる。自分を知ってる人間に自分の作品を見られると恥ずかしいと思うのと同じかな。
SQの方が週刊よりリアルタイムで読んでる漫画多いんじゃないか・・? 週刊少年ジャンプは今はバクマン、サイレン、スケットダンスしかまともに読んでない。 買う意味ないんじゃないかな。そろそろやめるかな。ワンピースもバトルになってからちゃんと読んでないや。脱獄するまではまともに読んでたんだけど。
|