| 2009年08月20日(木) |
コルダ2fアンコール届いた+ときメモGS2プレイ記3 |
昨日、コーエーネットからの荷物の不在票が入っていました。 コーエーネットは発売日の前日指定で荷物を送ってくるので、フライングゲットできちゃうわって感じなんだけど、空気読まずにいない時間を狙って届けに来るので、前日に受け取れた事がありません。 休み取らなきゃ無理だなーと思ってる。
再配達を今日の夜にお願いしたら、ちゃんと届きました。 相変わらずトレジャーボックスは箱が大きい(笑) 特典も色々ついてるんですが、香水ボトルは絶対に使わない自信があるよ。 あれ本当いらないから、その分値段を安くしてくれないかしら。 ゲームシティ特典のリリのオーナメントも付いてたけど、あまりのちゃちさに吹きました。 いらねって感じ。
入学ガイドブックは、衛藤を案内するという設定だからか、どのページを開いても、衛藤衛藤衛藤の嵐。 何この衛藤サービスは!私の為にあるの?と勘違いするほど衛藤。 とりあえず、柚木と一緒にいるページだけ読んでおきました。 柚木にとって、香穂子にちょっかいを出すまっすぐタイプの後輩はやっかいらしいですよ。
スチル集も見て、新規スチルを眺めて、柚木のセリフを読んでみた。 スチルだけだとあまり萌えないんだよねー。 アンコールの柚木で一番萌えるのは、柚木のピアノ教本たたき落とすイベントだもの(何かが間違っている)
若ちゃん萌えが激しい状態なので、柚木よりも、衛藤よりも、ときメモGS2を優先する事に決めました。 GS2が落ち着いたら、まずは衛藤恋人引き継ぎルートからやってみようと思ってます。 ただ、引き継ぎにバグがあるらしく、うまく引き継げない〜という日記を何個か読んだ。 私はまだ試してみてないんだけど(何せPSPにはディシディアFFが入ったまま)(一応毎日プレイしてます。1バトルほど)全員エンディング見てる状態なのに引き継げないキャラがいたらちょっとショックだな。
というわけで、ここからはときメモGS2の話。
先日の日記で、今度は若ちゃんエンド2を目指してプレイすると書きました。 しかし、今の私は若ちゃんに萌えすぎて、ものすごくおかしくなっている状態。 ちょっとこの辺で少し落ち着こうぜ、と、若ちゃんと距離を置く事にしました。 冷静になる時間は必要なんだ。
今回のターゲットはクリス。クリストファー・ウェザーフィールド。本名は資料なしには書けません(覚えてない) キャラソンの入っているドラマCDを、ドラマ部分は聞かないようにしてるんだけど、車で聞いてる関係上どうしてもちらっとトラックの最初の方を聞いてしまう事があるんだよね。 トラック10(若ちゃんの歌の後)のドラマ部分で「若き起業家」という台詞の後に紹介された関西弁の男の子。 それがクリスなの?と関心を持った。
イラストだけ見てると、金髪でいかにも外国人風の外見。 注目パラが芸術と魅力だから、GS1の三原色みたいなキャラかと思いきや、若き起業家で関西弁じゃ全然イメージ違う。 むしろ第一印象は「浪速の商人」 どんな子なのか気になって、クリス狙いにしてみた。
セカンドキスは天地君。いい加減後回しにされてる天地君のエンディングを1つ見たいので。 「次は天地君に行きます」と書いてから、全然行ってないよ(笑)後回しにされるのは後輩キャラの宿命?
性格のポジション的にはGS1のまどかかなーって思った。関西弁で人懐っこくて女好き。 でも、性格が違うから、まどかとはちょっと違う。 楽しくて、面白くて、好きです。クリスの話す関西弁も好き。 大阪訛りというより京都訛りのような気がするんだけど、関西人じゃないので違う風に理解してるかも。 響きがすごく優しいんだよね。これは声優さんの演技のたまものだと思う。
人懐っこい性格の割には意外とときめくのが遅いし、何よりデートに誘っても断られる確率が高かった。 ちゃんと◎の場所を選んでも、「ごめんなー」と言われて断られる。 クリスは日曜は父親の家業を手伝っていて、仕事をしている。 家業と言っても多分どこかの会社の社長なんだね、父親は。クリスは営業をやってるみたい。 だから、断られるのかなーって思った。好感度上がると受けてくれる確率高くなるけど。
仕事をしてる時のクリスは好きです。 普段おろしてる髪を1つにくくって、びしっとスーツ着てるのがいつもとイメージが違って良い。 資料の準備とかもすごいしっかりしてるし、1日秘書をやるイベントがあるんですが、その時にそんなクリスを見て、まだ高校生なのに偉いなと思った。 仕事に関しての認識がもうプロだよね。
仲良くなるのに時間がかかるのは、注目パラが低いからかなとも思った。 芸術は美術部に入部してるし、芸術コマンドも実行してるからちゃんとクリアしてるんだけど、魅力が低い。 魅力コマンドって無駄な気がしてあまり実行してないんだよね。 友達も密とVS状態になりたくなくて、ちよみを選んだので、魅力は上がらないし。
服の好みがスポーティなので、可愛い服は着られないけど、いつも自分が着てるものと全く同じイメージのものでものすごく喜んでくれるので、それがちょっと気分いいです。 ただのシャツとGパンでデートにでかけてるのに「その服めっちゃかわいいわぁ。似合うてる」とか言われる(笑) 可愛いか?冷静に見て、可愛いか?ただのやる気ないおばさんの格好と同じだよ? ミニスカとかはいてる時もあるけれど、基本的にGパンで出かける主人公。いつもの生活が垣間見えるよ。
1年目はずっとそんな感じでクリスと接していたら、2年目くらいには好き状態になりました。 ライバルキャラもいないし、楽勝楽勝と思ってた。 でも、魅力を上げないわけにはいかないし、魅力コマンド実行してたら、ある日、密さんが登場しました。 密さん可愛いね。これ声優さん皆口裕子さん?声聞いてすぐ分かったよ。
密さんとVS状態になりたくないので、一緒に遊ぶコマンドほとんど実行しないでおいたのに、下校イベントだけでどうやら仲良くなってしまったらしく、早々とライバル宣言されてしまいました・・・・ 突然屋上に呼び出されて何かと思ったら、ライバル宣言だったよ。 前にちよみにライバル宣言された時は「負けそうかも・・」だったけど、今回は何か普通に受け入れる選択肢が出ていた。 密さんとライバル解消するの面倒なのでほっといてるんだけど、これでエンディング迎えられないとかあるんですかね?
クリスとは順調にアルバムイベントも起こしてます。 見てないのは1つだけ。芸術コマンド実行後に見られるスチルが未だに見られない。
好きなアルバムイベントは、春の桜のもの。 「世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心も のどけからまし」 和歌で自分の心を伝えようとするクリスが切ないイベント。 主人公は学力高いんだから、この和歌の意味くらいちゃんと分かっていてほしいよ。 この世にもし桜がなかったら、春をこんなにも待ち遠しいと思う心もなかっただろうに、っていう意味ですよね、この歌は。 クリスの気持ちを汲んで意訳すると、「もし君と出会わなければ、こんなに君に会いたいと思う事もなかっただろうに」って事だと思う。 更に意訳すると「もし君と出会わなければ、こんなに離れたくないと思わなかっただろうに」とか「別れが辛くならなかっただろうに」って事だろう。 その辺ちゃんと理解してあげて!
学園演劇もそれに似たようなものだった。 バンパイア物やるんだけど「例え離れても記憶は残る。だからずっとボクの事を忘れないでほしい」と、演劇のセリフを変えてまで自分の思いを伝えるクリス。 でも、主人公は突然関西弁を話しだしたクリスに驚いて、真意は伝わってないんだよね。
クリスマスのイベントは、進路に関して悩んでるクリスであまり萌えなかったけど、普段明るい少年のさびしそうな顔とか弱ってる所とかは、萌えポイントではあると思う。
クリスって、はっきり言ってお坊ちゃまだよね。 家にテニスコートがあったり、乗馬をたしなんでたり。国籍不明らしいけど。 ただ、家業を継ぐってはっきり決めていて、高校生の今から仕事について勉強してる。というか、仕事してる。 自由に生きられるのは高校生の間だけって決めてる辺りがちょっと柚木に似てると思った。
主人公の事との間も、結ばれるとはきっと考えてない。 クリスは主人公に好意を持っているけど、ずっと一緒にいられるとは思ってない。 多分、会社の為にそのうち自分に合う条件の人と結婚するのが当然って、何となく思ってるんだろう。 クリスの両親は、クリスマスのイベントを見てると、クリスの好きなように生きてほしいと思ってるみたいなんだけどね。 将来の目標だけ見て、今ある花を見ないのはおかしいって言うって事は。
将来に悲観してるわけではなく、アートという趣味も、一生をかけてちまちまやればいいと思ってる。 高校生の時は思いっきりアートに関してもやるけれど、卒業したら、やらなくてもいいと思ってる。 誰かに強要されたわけじゃなく、クリス自身がそう決めたっぽいけど、早いうちから諦めちゃうのはちょっと悲しいなと思った。 明るくて、人懐っこくて、親しみやすいのも、全て今だけしかそう生きられないって分かってるからなのかなーと。 花火大会の時にやけに静かで、本当のボクがこっちの方だったら?って聞かれたけど、それもあながちウソじゃないのかもしれない。
楽しくて、好感持てるキャラではあるんですが、萌えません(笑) 今の所、ときめきはない。 好きだなーと思うし、桜イベントや学園演劇とかも切ないんだけど、萌えはない。 佐伯君に関しても、そうかな。嫌いじゃないけど、特に萌えないよー。
そんなわけで、クリス狙いで天地君エンド3狙いでも、若ちゃんに関わる事は止めなかった。 課外授業は毎回しっかり参加して、毎回しっかり好印象。 受け取ってもらえなくても誕生日プレゼントはあげるし、バレンタインも必ずチョコをあげます。 1年目は天地君もいなかったし、堂々と高級チョコをあげたよ。2年目は義理チョコだったけど。
何となく前回からの癖で成績もあげてます。1年目は真ん中くらいだったけど、2年目からは上位キープ。3年目はついにトップに。 体育祭も、パン食い競争のプロになったので(笑)常に1位。運動40くらいで走るの遅いのに、パンをいつも1回か2回で食べられるので、トップ独走状態になれるんですよ。
若ちゃん成分が足りないので、毎晩プレイ後には若ちゃんエンドを見てから寝てます。 1より3を見てから寝る事の方が多いかな。3の方が萌えるので。 1と3では同じセリフがあるけど、録音は違うのかな?何か同じセリフでも声の調子が違うんだよね。 告白台詞は1と3で同じセリフでも連続して別撮りしてるのかも。 1の方はちょっと明るい声で前向きに告白してくれるんだけど、3はずっと静かでささやくように告白してくるんだよね。 同じ13歳からアメリカの研究所で〜のセリフでも。 もう少し聞きこまないと違いがはっきりしてこないかな。
|