| 2009年07月01日(水) |
カピバラさんにはまってしまった |
きっかけは、仕事の途中で寄ったコンビニ。 トイレと飲み物を買う為に寄ったのに、窓際に飾ってあったカピバラさん一番くじの花かんむりぬいぐるみのホワイトさんに心を奪われてしまった。 思わず、飲み物と一緒にくじを1回引いたけど、当たったのは一番下の賞のグラス。 それもとても可愛かったんだけど、私が欲しいのはぬいぐるみだった。 ホワイトさんしかぬいぐるみは残ってなくて、後はフィギュアが数個、グラスも数個。 5000円くらい出して全部引けばぬいぐるみも当たっただろうけど、その時はそこまでの情熱がなくて(仕事の途中だったしな)諦めた。
後日、同じコンビニに行ったけど、もうカピバラさん一番くじをやっていなかった。 春お届けにきました、という副題の通り、3月か4月に発売した物だったので、6月だったしすぐ撤去してしまったのだろう。
もう少し、もう少し早く行っていれば・・・! 仕事の途中だろうが何だろうが5000円つぎ込んでいれば・・!(※5000円つぎ込むのはおかしいですよ)
その後ヤフオクでも検索してみた。 結構出品されていて、大体1個が1000円〜2000円。 ホワイトさんは貴重らしく大体2000円前後。 3種類セットが最終的に1600円で落札されたのを見た時はキィィってなりました。 リーゼントさんはいらない・・とか3個もいらないとか思ってないで入札して戦えば良かった・・・! まぁ最終的にいくらまで跳ね上がる事になるかは分からなかったけどね。 多分、私も相手も下りなかっただろうし(笑)
茶色いカピバラさんの花かんむりぬいぐるみは1000円で落札して手元にあるけど、私が欲しいのは白い方。 毎日オクを見て、2000円とか2800円とかの開始価格のを見て、どうしようかと悩んでいたら、ついに見つけました。 1980円即決のホワイトさんを! 20円しか変わらないじゃん、と思うけれど、これ以上価格が上がる事もないって事で、開始価格は1500円だったけど、他に入札してる人がいたので、即決で落としました。 1500円とかで出てた時に落していれば・・ オクは欲しいと思った時が買い時ですね。 それで失敗した事も山ほどあるけれど。
そもそも花かんむりぬいぐるみのホワイトさんが一番欲しいと思ったんだから、他のカピバラさんをいくら集めても満足しないはずなんだ。
そんな理由で、家には今カピバラさんが5体くらいいます。 そのうち2つは小さいマスコットで、おまけに付いてきた物だからいいの。 オクを見てると片っぱしから落としたくなって困る。 よく考えて! 頭に乗ってる物が違うだけで、後は全部同じだからね!?
・・昔、似たような理由でフロッグスタイルだの、ハロカプだのを集めた記憶が蘇る。 でも、あれは1個100円だったからまだ安かった。カピバラさんはもっと高いからね。しかもぬいぐるみしか狙ってない辺りが性質が悪い。 最初のコンビニは仕事の外勤の時に寄ったので、その時に一緒にいた人に、カピバラさんが沢山売っているという店を教えてもらったので、商品券を握りしめて買いに行って来ようと思います。 良かった、貰った商品券を取っておいて。
ところで、私のベッドが文字通りどうぶつの森になってきてるんですが、一体どうしたらいいでしょうか。 人間が寝るスペースがなくなってきているよ。 カピバラさんは手触りがいいので、ゲームする時の枕に最適です。 鑑賞用、枕用、抱きしめ用に3つくらい欲しい。 花かんむりぬいぐるみは、頭のお花が取れそうになるので、鑑賞用にします。
本日も拍手ありがとうございました。
|