| 2009年03月03日(火) |
金色のコルダ2fガイドブックを買った |
金色のコルダ2fのガイドブックを買いました。 衛藤のプロローグが掲載されているというから、わくわくしながら買ったのに、たった2ページのみでした。 文章で言うと10行くらい?SSSよりも短いよ!これじゃ萌える暇もないよ! この為に1680円を払ったのかと思うとちょっと悔しいんですが、PS2版の時は2冊に分かれていた情報が、綺麗にきちんとまとまって掲載されていて、攻略本として非常に分かりやすく、使いやすかったので(所々間違ってる所もあるけど)まぁいいかなと思いました。 移植版はちゃんと1冊で出るんだよね。 最初に出たゲームは必ず分冊で出るけどさ。
ところで、このガイドブック、ヨーカドーの中に入っている本屋さんで買いました。 落合書店(いけだ書店だっけ?どっちだ?)は、空気読んでくれた。 毎回毎回ひまわりっ!の新刊は仕入れてくれない本屋ですが、コルダ2fのガイドブックを仕入れてくれるとは、お主、やるな! あそこの本屋は新刊を取捨選択しているというか、ぶっちゃけ売れる新刊以外は置かない感じなのに、仕入れてくれたという事は、コルダの攻略本は売れると思ったんですか。 いつも、街へいこうよどうぶつの森と、ポケモン関係の攻略本ばかり大量に積み重ねているのに、コルダの攻略本も平積みではないけど、ゲーム攻略本コーナーの目立つ位置に置いてくれていて、びっくりしたよ。
PSPに移植してから増えたというイベントは、ほとんどスペシャルで見られるので、条件揃えるのが面倒大変だなーと思います。 PSPって動作遅いし、時々止まるし(それは私のPSPだけかしら?) しかもPS2版を同時に攻略している身としては、また同じイベントを見るのかーと思ってしまいます。 ずっと積んでた自分が悪いんですが。
柚木と、衛藤だけはフルコンプしたいと思います。 あ、あと、火原。でも火原のアルバムコンプは面倒なんだよ。マフラー差分があるから。 まぁ志水に比べればマシだけどね・・・(季節×2、+マフラー差分)
まずは柚木ー! そう思いつつも、PS2版を再開したので、PSP版はまたお預けです。
|