I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2004年11月18日(木) 日付と同時に更新+精市さんはかっこいい

タカさん誕生日おめでとう!

今日の台詞100題の更新はRINさんのタカさんです。
キューンとするタカさん第2弾。もういいから、お前ら皆これ読んで泣いて来い!
人に優しく出来る人は私も大好きです。自分が人に優しく出来ない人間だからね。
これ、凹んでる時に読むと本気で泣けます。オススメです。ぜひどうぞ。


マユヲさんを企画に引きずり込みました。
身内企画で彼女がいないなんておかしいと思ってたので、会ったのを機に頼み込みました。
キャラレースのトップは景吾になりそうです(笑)
わーい、これでお題全部埋まるよ!

ナヨキさんが幸真を書いてくれるらしいので、近いうちにギフト部屋を復活させようと思います。うふふ。
携帯に送った件は宜しく頼むよ>私信


さぁおじさんは寝るよ。もう眠いよ。太鼓叩いたら疲れたよ。
夜中に更新してるので、普通の日記は明日帰宅してから書きます。多分。


---------------------------------------------------------

デスクトップにいる精市さんを見てにまにまする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
やっばいよ!(私が)本当かっこいいよこの精市さん・・・!
昨日マユヲさんと出かけた時にマユヲさんが「一八さーん!」と叫ぶたびに私は「精市さーん!」と叫んでいたんですが、叫んでおくものです、朝起きたら(つーか正確には帰宅したら)精市さんが来てたんですもの・・・!

ええと、大分私信臭くなってきてるので、一般的な日記にしてみようかと思いつつ、もう今日は私的日記でいいかとか思ったり。

この精市さんを見ていたら魔実也さんを思い出しました。
何か似てるよ。髪形のせい?でも魔実也さんはストレート、精市さんはうねうね(せめて天パと言え)微妙に違うな。
でも、雰囲気が何となく似てる。魔実也さんに似てるよ。
精市さんも「怪しい者ではない。少しだけ影を貸してくれないか?」とか言いそうじゃない?
あら、何かすごく合う気がしてきた。ちょっとマユヲさん!精市さんは魔実也さんだよ!(待て。落ち着け)

普段、真田を弄り倒す(※そんなオフィシャル設定はありません)精市さんを見ていても魔実也さんに似てるとは思わないけれど、この精市さんは魔実也さんに似てる気がする。
でも、私の「似ている」という言葉ほど当てにならないものはないからな。

あ、分かった!帽子だ!だからだ!
・・・って事は、精市さんは魔実也さんのコスプレが恐ろしく似合うって事だな!
この間の50の質問、訂正します。精市さんにさせたいコスプレは夢幻魔実也氏で。
絶対似合うよ。本当似合うよ。


マユヲさんとナヨキさんに精市さん(と真田)を書かせる為に、簡単な設定でも書いておこうかと思う。
ナヨキさんはともかく、マユヲさんは全然知らないからな(昨日散々教えたのにまだ間違っている)
英二ではなくなぜ精市さんなのか、という問いについての答えは簡単です。

ナヨキさんの場合⇒最初から真幸書こうかと言ってきたので、真幸より幸真がいいと答えた(※私は一応ドリサイト管理人であり、ナヨキさんはノーマルCPサイトの管理人です)

マユヲさんの場合⇒英二は散々書いて貰ったのでネタも尽きてるだろうし精市さんを書いてくれ。


○幸村精市

一人称:俺(アニメより)
立海大テニス部部長、3年生。無我の境地の使い手なので何でもあり。発光も分身も出来ます(英二の分身を見れば)
ギラン・バレー症候群に似た免疫系の病気により入院し、関東大会決勝の日(7月27日)に手術をする。
誕生日は3月5日、うお座、血液型A型。身長175cm体重61kg。家族構成は祖母、父、母、妹。趣味はガーデニング。
得意教科は数学と英語と美術。好きな色は水色。好きな食べ物は焼き魚。好みのタイプは健康な人。
パワーはSランク(樺地やタカさんと同レベル)テクニックはA、メンタルB、フットワークB、スタミナD。
外見は儚げで優しそうなイメージ。髪の毛がうねってる(天パ)美形(許斐漫画だから)
この日記のタイトルの右側の緑のパジャマの人が精市さんです。そこからリンク先に飛ぶと私の理想の精市さんがいるサイトさんがあります。参考までに>マユヲさんへ。
他にごちゃごちゃ貼ってあるアイコンも真田以外は全部精市さんです。
ちなみに、原作で出てきている台詞は「苦労かける」「そうか・・こちらも予想通り手術を受ける事になった。もう迷いはない」だけです。
まともに顔の出ているコマは多分両手で数えなくても足りると思います(片手で足りる)
背景と同化してるコマまで数えても10コマ超えるかな・・?というくらいです。
性格も設定もよく分かってないキャラに惚れたのか、と問われれば、ああそうさ!と自信を持って答えます。
滝や笠井が好きな人の気持ちが今ようやく分かったよ、あっはっは。
アニメでは子供達に慕われて「せいにーちゃん」と言われていたり、部員の持ってきた真田のジャージを見てとても嬉しそうにしていたり、台詞も原作よりはあります。
真田に向かって「君はなぜテニスをしているの?」と問いかけ、真田が「俺にはそれしかないからだ」とか言うと、「俺もそうさ・・・俺からテニスを取ったら、何も残らない」と言ってます。
ちなみに今の日記のタイトルはそれをもじってつけてます(笑)
つーかもういっそDVDを貸そうか、精市さんが出てる所だけ・・!
性格についてはもう適当というかとにかく原作では何も出てこない、アニメでは多少出てきてるけど想像の域を出ない、一人称はアニメでは出てるけど原作は出ていない(20.5巻では『僕』だったけど私は認めない)ので、捏造上等オールオッケーです。
不二周助に近いものを持つ、と考えればOKかと>マユヲさんへ。
私が精市さんを書く場合、3パターンくらいに分けられるかと思います。相手によって性格変わってるよな、絶対・・・(笑)
ブン幸は白、ドリは本性は黒いけれど表面上は白いグレー、日常は黒、かしらね、単純に分けると。
よく分からないな。
また、真田の事は「真田」と呼びます。蓮二の事は「蓮二」と呼ぶといいと思う。
赤也に対しては「赤也」です。他キャラに対しては何て呼ぶのかは知らん。


○真田弦一郎

一人称:俺
立海テニス部副部長、3年生。いつも黒い帽子を被っていて、口癖は「たるんどる!」
得意技は風林火山と見えないスイング(原作でもやってた)あとはサイクロンスマッシュ(アニメではリョーマの技だけど)
無我の境地を使えるので発光出来ます。英二の分身を見てるのできっと分身します。
誕生日は5月21日牡牛座A型。リュミエールと同じだと考えると笑いがこみ上げてきます。
身長180センチ体重67kg。家族構成は祖父、父、母、兄(記憶のみで書いてます)
趣味は筋力トレーニング、将棋、書道(だったはず)
得意教科は体育だけど基本的に苦手科目なし、好きな色は・・・ええと、黒、だっけ?(自信なし)
好きな食べ物は肉となめこの味噌汁。好みのタイプは特になし。
真田はね、平八だと思えばいいよ(笑)>マユヲさんへ
精市さんの事は「幸村」と呼びます。蓮二の事は「蓮二」と呼びます。蓮二も真田の事を「弦一郎」と呼びます。
後の部員に対してもジャッカル以外は名字呼びだったような・・赤也は赤也呼びだっけね。


真田に関する説明が少ないと思うのはきっと気のせいだと思います。
精市さんに対して熱すぎるのかもしれない。


今、ものすごい勢いで笛を、というか椎名翼を、薦めようとしている私を誰か止めて下さい(笑)
メールに書き忘れた・・!私、他にも色々と書こうとしてたのに、何か動揺して書き忘れましたよ・・!

笛は全24巻です。古本屋で20巻くらいまでは揃えられます(ほとんど私は古本で揃えました)
大きな古本屋だとずら〜っと15巻くらいまでは並んでます。
翼が好きです(聞いてない)

翼はともかくとして、ストーリーも面白いので(ラストはちょっと・・なんですが)オススメです。
私は去年の今頃薦められて、アホのようにはまってました。


以上、恐ろしく私信チックな日記でした。


昨日のアニプリ、私は1秒たりとも見てないんですが、色んなサイトを廻った結果以下のような事が分かりました。
・話はくそつまらないが、千石君と金田と柳沢が出てくる。
・予告の英二が可愛い。

つまり予告だけ見ればいいという事ですね?

NARUTOは全部見ようっと。サスケ〜!・・・見るのいつになるだろうね・・?(遠い目)


明日はもしかしたらネットに上がれないかもしれないので今日のうちに書いておこう。
20日からしばらく旅に出ます。天使の里に行ってきます。友雅の心のかけらの1つを拾ってきます。
日記の更新はしない方向で。もしかしたら更新するかもしれないけど、携帯で文字を打つのは疲れるのでね。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)