blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2005年09月30日(金) 金曜いいとも観覧

前回観覧した金曜いいともはMIJ味スタライブ前日。
その時は客席もあまり見ず、大人しかった剛ですが、昨日はずっとニコニコ。
二日酔いかなっと思っていたのに、全然そうじゃなくてさわやかで調子も良さそう。
客席をじっと見たり、優しく返事をしたり、手をふったり、声援にしっかり笑顔を向ける剛。
とにかく可愛くて別嬪です。衣装も良かったしね。
席もずっと剛の正面を見続けられる位置でラッキー。
はじめていいとも観覧した友達があまりの可愛さにずっとボソボソと
「可愛い、こんなに生って可愛いの?可愛い可愛い」と呟いておりました(笑)
客席の雰囲気はライブのテンション冷めず、騒がしい。
アピールもちょっと凄すぎ(しょうがないけど)。

ジャンクション。
今から皆さんの大好きな人がうつりますっと紹介するスタッフ(笑)

許センス。
2番の時に物凄く恥かしそうなテレくさそうな微妙な表情をし続けていたので
2番だと思ったのに、剛が2番をあげててビックリ。あの表情はなんだったんだー。
で、CMに入って客席のあちこちから剛に何番だったかと尋ねる。
剛は指を3本たてて、「3番」とにっこり。

放送終了後は、ほぼタモリとおすぎと関根さんで福岡の話。
ところどころ剛に話をふって、剛が話はじめても、おすぎがすぐ話題変えちゃうから。
でも、ダマってる剛に話をふってくれるのもおすぎなんだけど・・。
同じ話が行ったり来たりだったので、内容は順不同です。

打上げはしたの?っと聞くタモさんに、スタッフは撤収作業があるから、打上げは前日にした、と。
で、ライブ終わった直後に中居はゲームをしてた話も(それはオーラスの話なのか?)。
でも、さすがにオーラスは余韻があって、メンバーみんな1時間ぐらい会場にいたと。
5人で乾杯もした、というよーなこともチラっと言っていました。
オーラス話もっと聞きたかったけど、それ以上聞かれないから話さないし。
気付けば各地のドーム話から、タモさんの出身、おすぎが詳しい福岡話に。
客席に福岡の人もいて、その会話に参加してくるし・・。
福岡でウナギの美味しい店の話になった時は、福岡どこか食べに行った?と剛に質問。
剛はどこも行かず・・というと客席から「一升瓶持ってたんだよね」っと福岡MCネタ。
で、剛は、「メンバーが話を広げるんですよ。でも確かに酔っ払って、3時48分まで」っと。
その「3時48分」という時間をちゃんと覚えていた剛にちょっと驚きました(笑)
で、福岡のウナギ屋さんの名前は一生懸命覚えようと、1人ブツブツ呟いたり、
「東京でも目黒のウナギ屋さん美味しいじゃないですか。あそこよく行きますよ」っと言ったり。
あと、剛はあまり気付かれないという話から、伊豆でタモさんと待合せしてもお互い気付かない話。
それから、タモさんは剛は飲みに行こうと言うけど、ドラマだ映画だと言って全然いけない話も。
土曜日は?って聞いたら、タップやってるとかバイオリンやってるとか言うし。
だから、剛から連絡しろと言うタモさんに、電話したんですけど留守でしたと答える剛(笑)
そんなに忙しいわけじゃないんですけど、今だけですから、と剛が言うと、
関根さんの四十肩話になっちゃったな、そーいえば。
その話を聞きながら、腕を上げる剛の腹がチラリ。
SMAPもいつかライブで「四十肩なんだよー」って言うのかしら・・中居言いそ。
剛の発言はこれぐらいだったかな。
あとは、どこかで福岡の屋台は行った?という質問をされたり、
別の地方で外に食べに出かけてもお店とホテルの往復だけなのでっと答えたり。

そんなとこです。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加