blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2005年09月26日(月) 今更、名古屋18.19日

日記とレポのごちゃ混ぜです。
レポも記憶の限りでアバウトだし・・。

18日。
お昼はひつまぶし。
といっても、蓬莱軒は尋常ではないと思うので別の店。
そのあと友達をジャニショへ連れて行き、会場へ。

この日は5階席。

MCはその日の控え室(楽屋)の話だったかな。
中居は、みんなのゴルフでテレビを占領。
木村は、ひつまぶしを食べながら、その中居観賞(違)
吾郎は、追いやられメイクさんの部屋のテレビで女子ゴルフを視聴。
剛は、控室で地蔵のようにソファーに座る&ゲストルームでハングルのお勉強。
慎吾は、吾郎持参の任天堂DSの頭の体操のゲーム。

木村は、中居が声あげて1人ですげー盛り上がっててビックリした話。
剛は、皆うるさいから、静かなゲストルールにうつったと言っていました。
慎吾は、吾郎のDSデータを抜いて、自分のデータを上書きしたと楽しそうに話す。
吾郎は5人でやろうと思ってDSを持ってきたそうです。
でも、奪われちゃったと。

で、中居がみんなで遊ぼうよ、明日5人でなんかやろうと提案する。
じゃ、歌の練習と言う木村。
ここで少し、いつもの歌ネタをやったハズ。
で、よくわからないけど何故かグループ分けをする事に。
グッパーでジャンケン。
2人のグループになったらどーするの?
木村がスピード、慎吾はつよぽんと2人だったらハングルの勉強。
で、中居が遊ぶぞ遊ぶぞな感じに、慎吾が「正直、めんどくさい」
明日になったらそんな空気じゃないだろしー、義務感にかられてやるのも面倒だと。
ウダウダ言う慎吾に、中居マイク使わず「大丈夫だよ、やらねーから」(慎吾証言)
で、1(剛)対4に別れる。
1人でハングル勉強できて嬉しいと言う剛(あんたはどこまで・・)
そして、4人で何をするかと。
中居はドームでかくれんぼと言い、木村がメンバーの肖像画を描くと。
慎吾は全裸でとか言ってましたけど、それは却下。
で、それぞれメンバーの絵を描く事に決定。

明日のいいとも慎吾行くの?って感じで中居が聞いた時に、
中居くんも明後日行くでしょ?って話ふって欲しかったんだけど。
まーそれは置いといて、「明日のいいともで何かやる」と慎吾が言い出したのかな。
それは、タモさんに気づかないように、この会場にいる人だけがわかるように。
で、4人のお題。
中居、ワキ毛を抜いて投げる。
木村、喋る時に舌を出す。
吾郎、へっぴり腰で歩く。
剛、ヘソ毛を抜いて投げる。
中居が出したワキ毛案を聞いて、慎吾は「え゛ーっ」な感じだったけど、
試しにやってみたら案外出来て、「お、いいじゃん」な顔に(笑)
最後に、出た案すべてを通しでやってみてMC終了。

あと、最初の方でスマステの木村慎吾対談話をしてて、
中居が慎吾に「メンバーと1対1は話やすい?」に発展したはず。
で、中居くんはもちろん平気だと。
「慎吾さん」発言をした剛に対しては、絡みづらいと言いつつ嘘だよと否定して、
でも、吾郎ちゃんは・・みたいな扱いをいつもの如くしていました。
で、吾郎が「しんごー!しんごー!アロハ!」とアピール。
更に慎吾は嫌悪顔し、吾郎はアロハの指が間違ってるとつっこまれていました。

カツケンは電車男とあいのりの話をしていた気がする。
私、あいのりはもう何年も殆ど見てなかったけど(金ちゃんとみどりぐらい・・古っ)、
たまったま慎吾が話をした回だけ、何故か見ていたので何となく把握。
なんで、あのヒデへの告白の回だけ見たのか謎なんだけど・・。
いつなんだろ・・どこでなんだろ。

クイズは、剛には「クイズの女王はライブで何曲目か」。
木村へは「この日ライブ何公演目か」。
剛が何て答えたかは忘れてたけど、×。木村は16公演で○。
剛への問題の答えはいくつだろ・・って数えるの面倒なので止めた。

ダブルアンコール。
木村が中居の自転車を奪っていたよーだけど、会話は聞き取れず。

そして、ライブ後は、手羽先の店に。
って、手羽先の店じゃないんだけど・・。
風来坊や山ちゃんは行った事があるし、その他の店も23時には閉まっちゃう。
だから、手羽先もあって、それ以外も美味しいという居酒屋を予約。
店の場所は、街だけど少しハズれてるので、人通りは少ないところ。
でも、店を出たら強面なおっちゃんがワラワラといた・・。
私達の横にトイレがあったので、下りてこないかなーっと思ったけど、
スタッフしか下りて来なかったなー(笑)


19日。
お昼は味噌煮込みうどん。
「山本屋」は混むので、あえて大須の美味しいトコで。
そこで、いいともの慎吾チェック。
お約束ごとをしっかり確認して、私達だけで静かにハシャぐ。
ちょっとブラブラしたあと、「コメダ」でお茶をして(シロノワールは食べず)、
金スマで紹介された「千寿」に天むすを取りに行きました(予約済み)。
天むす美味しかったー。また買いに行こ。

で、ライブ。

MC。
慎吾がいいともから帰ってきたと。
アルタに着いたのが11時半、ドームに着いたのが4時半。
そんな慎吾に中居がそりゃ凄いだのカワイイだのとチヤホヤ。
最終的には「体積がある」と落として、お約束のパターンへ。
でも、いつもと違うのは剛が「慎吾の近くは暑い」発言を。珍しい。

で、リハしなくてよく本番出来るねって話から、
慎吾「バンバカは歌番組でもやってるから平気だけど、次の曲・・・・」
木村「退屈」
慎吾「え?今、木村くん、セックスって言った?」
木村「違うよ、"退屈"って言ったんだよ!」
中居「そういうこと言うなよ。親子連れの人だっているんだから」
慎吾はその曲のソロ部分ではじめてキツイことに気づくと。長いなーって。
その慎吾の(メンバー挨拶後の)ソロ部分についていじり出す中居。
慎吾のその部分はなぜ渋く歌うのかと。
で、マネをして歌う中居が結構上手くて、メンバーに誉められる(笑)
吾郎が「これから人のマネして歌ったら」っと言うと、
中居は「お前は人のマネをして踊れ」と一蹴。
で、ここで、吾郎は"なんちゃって足あげ"を披露したのかな。
あと、ここだったかどこだったか、中居が吾郎(?)に見事な蹴りをいれ、
中居は「それこそ教育上よくない」とメンバーに言われていた。

あと、リハでの話で、
吾郎はポーズ決めてイメージトレーニングしてると。
剛はドーム内を10周走ってる、という話がありました。

で、昨日の夜は何してたか話。
2人で食事をしたと言う吾郎と剛。(出たーっと心の中で叫ぶ私)
「もう、結婚しちゃったら?」と言う慎吾。
日本は許されてないからサンフランシスコとか行っちゃえばと。
んで、昨夜、吾郎と剛は居酒屋さんに行って手羽先を食べたと。
剛は「牛タンを出されて石で焼いたら、煙がいっぱいでて、
せっかくシャワー浴びて行ったのに、意味がなくなった」と言って、
吾郎は、「2人だと役不足。気合を入れて準備してくれてるのに、
2人だけだと、お店の人がアレ?って空気になる」と。
で、中居が「そんな事ないよな」っと客にふると、会場から拍手が起こる。
慌てて慎吾が「その拍手はないでしょ!」っと止める。
「名古屋のお客さんは優しいな」と木村。
で、中居が「2人でも大丈夫だと拍手も出たわけだから、2人で喋ります」
と、2人をでべそに残し、3人はメインステージの階段に並んで座ります。
2人はオロオロするも、とりあえず前夜の話。
「凄く美味しかったねー」「さんま美味しかったねー」
「剛わけてくれたよね、さんまのお刺身」
「・・・・」(沈黙)
「2人とスタッフの時だと、剛、結構仕切るよね」「そう?」
「そうゆう剛好きだなー、他のメンバーにも見せたいよ」
「・・・・」(沈黙)
やっぱり話が続かず、メインステージに行こうとする2人。
「戻ってくるなよ、客にお尻見せるな」と突き放す3人。
少しだけ戻って、「2人でいてもあまり喋らないよね」などと会話をした後、
結局2人は3人のところへ。
剛が、慎吾を助けを求めようとするも「こっちをチラチラ見るな!」とバッサリ。
でもって、中居が「このコーナーは2人で締めて」と言い、3人がハケる。
弱りながらも2人で締める。

やっぱりMCはツッコミ担当がいないとツライよね。
話かけても3人、言葉返さないし・・それはキツイぞー。
ちょっと今日は微妙だろ・・と思ったMCでした。
結局、慎吾のいいともお約束実行話も、お絵描き話にも全く触れず。
せめて、木村から「慎吾、見てたよ」ってのが聞きたかったな。

コント。
「今日は手羽先にワインかな、剛、聞いてるー?」と吾郎。
その吾郎に本当に頭から水をかけてしまうダメ人間。
「信じられない!」と本気で怒る吾郎と大慌てのスタッフ(笑←笑えない)
ヒカルは登場時に「濡れた時、今日うちらは終わったと思った」と言っていた。
カツケンはいいとも帰りで何もネタを考えていないと。
前日と同様、あいのりやら電車男やら、メンズ用の暴れん坊モノマネ。
いいともでHGに会って来たからと「稲垣吾郎フォー」とかやってた。

クイズの女王。
剛へは「吾郎と剛、結婚するにはどこの国へ行けばいいでしょう」
これに剛は「オランダ」と正解。(知ってる事に驚いた)
木村への問題は「慎吾が昨晩飲んだビールの量」
「5リットル」と答えて正解。(慎吾の場合ネタに聞こえない)

中居帽子なし。
剛のバク転バク宙が前から迫ってくるを体験できて卒倒。
18日は珍しく剛はダブルアンコールで両脇花へ移動したので、
今日はどうかな?って思ったけど、この日はずっとでべそ前で、踊りまくり。
剛ばっかり見ていたので、左右は何が行われていたかわからず。

そうそう、海賊ゾーンでの爆破の火薬。
私、4日間(5階席でも)苦しかったんですけど・・。
場所によって時間差はありましたけど、
鼻で吸えばクシャミが口で息をすればむせる。
ナゴヤドームだけ感じたことなんだけど、他はどーだったのかなぁ。ちと、コワイ。

以上、今更な名古屋18.19日の簡単レポでした。
会話は案外思い出すと出てくるけど、行動はさすがに覚えてないなー。

・・・・・・・・・・・・・・・

F2が終わっちゃっうそうで。
だから、今週のSMAPも終わっちゃうそうで。
今日のF2の話を聞くと、こちらでは見られないとはいえ、
終わってしまうのが非常に残念でならない。
慎吾の101匹ワンちゃんおパンツ話は大爆笑ですよ。アホ過ぎて。
そのパンツが忘れられないという中居と、そのパンツを楽しみにしているという木村。
さすが木村、メンバーのチェックは抜かり無しだね(笑)
それにしても、慎吾のパンツの趣味って・・。
以前も中居が、慎吾のピンクと緑のケニアパンツ話してたしな。
中居にはない世界なんだろう・・。
あと、オーラスの話。
中居の「最終日ならでは」ってなんでしょうね。トキトキ。
あとは、慎吾の真っ赤なドッグパンツが拝めますように。のんのん。

それから、来週の秋祭に吾郎も出るみたいで。
メンバーが出るとなると、俄然楽しみにーー。


全然スマには関係ないですが、万博終っちゃったなーっと。
5月に1回行きましたが、日立館と長久手日本館と赤十字館に行きたかったなー。
当時、平日ならなんとか日立も事前予約が取れたんですけど、私は平日には行けなくて。
しんつよが行ったんなら、なお更体験してみたかったですけどねー。無理でした。
そいやー、万博の話はしても「友達へ」の話題は一切なかったな(笑)

も一つ関係ない話。
私は名古屋ドームの中でしたが、どうやら鉄腕DASHで地元が放送されたそうで。
よく行くスーパーと先々週も世話になったばかりの馴染みの自転車屋に長瀬が来たようです。
そのDASH見たかったなぁ・・・と今朝もその自転車屋の前を通ると、
ショーケースにしっかりとコメント付でマウンテンバイクが飾ってありました。
ずっと気付かなかった・・・。
で、いつかお爺ちゃんに話を聞こうと思ってたら、早速今日お世話になる事に・・。
先々週もでしたけど、自転車の部品盗まれてるんですよ。もー!誰だー!!
というわけで、ちょっとだけDASH話をしてきたのでした。
お爺ちゃん、タダで直してくれたよ、ありがとー。

うげー、長い日記。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加