blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2005年09月22日(木) 名古屋21日

この前日に20日のレポもUPしてます。
18.19日はいずれ・・・。

21日は1塁側。ステージ全体がしっかり見える。

MC。
いつも中居からのところを剛の仕切りではじまる。
「おすわりくださーい、先は長いですからねー、えー札幌を皮切りに・・」
などとなんとか続けるも、だんだん追い込まれていく剛。
途中からマイクをはずして、中居がセリフを指示し、その通りに喋っていく剛。
「僕は31歳ですが・・」と言わされたところで「関係ないじゃん」と剛。
そして、中居が、なぜ剛がこうやって挨拶することになったか、
どうして、今日の開始時間が10分遅れになったのかを木村に説明させる。
木村「クサナギツヨシが開始10分前になっても仕度できていませんでした」
開始10分ぐらい前になると車に乗って、バックステージの方へ向かうんだそうです。
木村と吾郎はもう出発してて、中居は剛が来ないから見たら、
まだイスに座って髪セットしてもらっていてビックリ。
すると、慎吾も「僕も見た見た」といいだし、「その時、つよぽんはパンツ一丁だったの。
中居くんと僕はスーツ着て、サングラスしてキメてんのに、パンツ一丁なんだよ」っと。
中居も、「パンツ一丁と黒の靴下はいてました。靴下は膝まであげてました」と。
で、理由を問いただすメンバー。
剛はペース配分を間違えたと言います。
そして、「リハ終って本番までに2時間半あるのに、何してたんだ」と中居に言われ、
ごはん食べてたと言う剛・・・。
それは何分だと言われ、30分と答え、ストレッチも30分していたと。
じゃあ、あとの1時間半は何してたんだと責められ、昼寝と答える。
で、ここでだったかどこだったか忘れてしまいましたけど、
木村が会場に謝ろうっと言って、5人で「すみませんでした」と深々と頭を下げます。
そして、中居が「名古屋でよく頭さげるよね」と。(ひょーえーーー)
で、上2人でモザイクしてモザイクと吾郎の顔の両手でヒラヒラと隠しながら、
声をかえて「あの時、僕は・・」なんてセリフまでつけて遊びます(黒)。
吾郎は苦笑いをしながら、「ちょっと、ちょっと・・」。
モニターもピントをズラしてボケてます。
下2人はさすがにしないよなーっと見てたら、慎吾は剛の顔をヒラヒラ隠していました。

(この辺の会話の順序はバラバラです・・あしからず)
昨日は32分もトークの時間があったのに、とか
今日は4日間の過ごし方の話したかったのに、とか言っておきながら、
中居は「今日はそうゆうわけでトークの時間は10分削ります」と。
会場ブーイング。
中居「しょうがないじゃん、10分遅れたんだから。じゃあ剛のソロ削る?アニョハセソング」
剛、苦笑い。
中居「じゃあ、トークを削るということで」
困る剛。
慎吾が舞台下と会話する小芝居。
「トークの時間がない?そこをなんとか・・あーダメですか・・」
剛「(下に)誰もいないじゃんかよ!」
慎吾「全部カットってのは可哀想だら、最後だけ歌ったら?」
っと、よく暴れん坊モノマネでする剛ソロのラスト部分を切ない顔で歌う慎吾。
中居「じゃあ、(剛のソロか5人のトークか)会場のみんなに聞きましょう」
剛「ええ?!そんなの、みんな5人がいいにきまってんじゃん!」
木村「なら、俺のソロをカットでいいよ」
会場「ええー!」
さらに困惑する剛。
中居はそれを煽っていきます。
そして、慎吾が「じゃあ、5人の曲を削ろうよ。世界に一つだけの花を」
会場「ええー!」
どうするかをしつこく剛に責めたてる中居。
剛「(困りながら)他にもあんじゃん、スパイダーマンのとことかさ・・」
木村「っていうか、これからのこと全部喋っちゃってるよね」
慎吾もまた舞台下との小芝居をはじめ、殴られたふり。
中居が「どうした?」っと聞くと、「そんなことは自分達で決めろと殴られた」っと。
この小芝居はもう1回どこかであって、
「わかりました、このライブが終ったら僕が辞めればいいんですね?え?クサナギが辞める?」
で、剛が吾郎のところに助けを求めにいくと、
中居「ここで愛の力使っちゃう?ヒーイズゲイ」
剛「吾郎さん」
吾郎「どうしたの?」
剛「僕のことをみんなが責めるんだ」
吾郎「うん、でも、もとはと言えば君が遅れたからでしょ?」っと突き放す。
で、ソロカット?トーク削る?っと、剛を追い込み続ける中居。
そして、とうとう「わかりました。僕のソロを削ります」と剛。
でも、全部カットはあれだからっという事で、ここで少しだけ歌う話に。
木村も「じゃあ、シンファのコーラスんとこ歌うよ」と。
剛はマジでー?と言いながらも、サビをアカペラで歌いあげます(笑)
木村「そこ、コーラス入るとこじゃないよね」
剛「あ、サビから歌っちゃった」
「では、剛のソロはないということで」っと中居が言ったところで、
剛は「マジかよー」正座してうずくまるように崩れ落ちます。
中居「あーこれ、一番ズルいパターンですよ、剛くん可哀想とか同情を誘う」
メンバー4人の方を向いて土下座した状態の剛。
あまりにも中居が剛をいじめるので、木村が「皆には見えてないかもしれないけど、
中居の背中には黒い羽根が生えてるからね」っと背中をパタパタジェスチャー。
慎吾「こうゆう空気、大好きだからね」っと。
中居も嬉しそうに「こう見えてもドSなんです」と。
そして、責められていくうちに、とうとう「いいじゃん!10分ぐらい」と逆ギレする剛。
中居「なんで逆ギレしてんだよ!」慎吾「うわーーー逆ギレ王子ーーー」
そう言われて、また反省モードに戻り、スタッフや会場に土下座のまま謝る。
「剛のせいでトークが短くなったんだよ」っと言われ、「もー結構喋ってんじゃん」と呟く剛。
この辺りで剛の発言にブタ鼻をならしてしまう中居。
ドーム中に響き渡っておりました。(楽しくて仕方ないんだな中居よ)
で、「なんでだよー、今までだって10分遅れなんてあったじゃんかよー」
っとグチグチ剛に、また中居と慎吾でまた逆ギレ王子?っとチクチク。
で、ソロがしたいなら何かしろっていう話になって、中居は三点倒立しろとか言ってましたが、
剛はこの後のライブを全力やります!ということで話はおさまり、
いつまでも土下座状態になってる剛に
「なにやってんだよ、今こっちこいよ」と助け舟を出す慎吾。
で、戻るもセンターに戻ってしまい、慎吾は「なんで真ん中にいくの?こっちだよ」と。
剛はこそこそと慎吾と中居の間に。中居は動こうとせず無言の圧力。
(あれ?ここで黒い羽根の話だったかな)

で、メインステージに戻って、万博行った話や栄で買い物した話。
そして、山本屋で味噌煮込みを食べた話。
ここでも慎吾は嬉しそうに1半親子を食べたんですよ。
1半ていうのは慎吾くんのメニューですって、1半ていうのは1.5倍って。
だから、お店の人の胸倉掴んて怒ったと言っていました。
吾郎と剛は昨晩もスタッフと2人で和食を食べたと。
吾郎「中居くんの好きそうなお店だよ、なんで来ないの?」
中居「だって誘わないじゃん」
で、木村が昨日のライブ終った後、いきなり中居が座ってゲームはじめた事を暴露。
スタッフとお疲れーってハイタッチしてたと思ったら、「みんゴル」はじめて。
「あれはビックリしたね、そりゃ1打目もOBになるよ」っと。
ちなみに、この日は慎吾も教えてもらって、「みんゴル」をやっていたそうです。
こんな話をしていたら、慎吾が剛に「近いよ」と。
「中居くんの方に行っても、もう大丈夫だから、ちょっと離れてよ」っと。
中居「剛、目に傷、どうしたの?あ、ゴメン目だった。目が細すぎるから」
慎吾「苛められてるんだよ、何か、いいなよツヨポン」
剛「・・・・パボ!」
中居「???」
木村「ここで、ハングルかよ!」
中居「何て言ったの?」
剛はハングルを畳み掛けます。
中居「こーえー、言葉が通じねぇって」
木村「顔がヤクザみたいだぞ」
剛「○△×□×!(ハングル)」
中居「そんな顔してると好感度下がるぞ、なんて言ってんだよ」
そして、だんだん笑えてきてしまう剛。
再び、なんて言ったかのか聞かれて剛は、「バカ」と。
そんなに短くないだろっと言われ、「汚い言葉なんで・・いえません」と。
人をいじめるなっとか言ってたようです。

結局MC32分喋ってたじゃんっていう話になり、最後は剛がしめてっと。
で、ダメ出しされ続け、出たのが「この後は名古屋スペシャルメドレーです」
この後歌う木村がメドレーってなんだよっという感じで「はぁ?」顔。
中居は「自分は知らないけど、打ち合わせされてるんですね」とか言い、
木村も「さっき言った中にタイトル入ってたよね」っとフォロー。
で、「名古屋スペシャル、スペシャル名古屋」となっていき、
あげく、とうとう「次は木村くんのソロです!」っと。
言っちゃったよーって顔をする木村。
ノリノリでどうぞ!というような紹介に、イエー・・イな感じの木村。
木村はバンドの人達と打ち合わせしておりました。

で、木村は歌いだしを「名古屋も笑って・・」で歌い、
2番の歌詞も「遅刻をするのはなしだせ」っと歌い、
剛のソロに行く前に剛に言葉をかけ、
剛も「ありがとう木村くん」といってソロを歌いました。

ダメ人間。
マイクの変わりに灰皿を渡され、リアクションが出来ず、頭にのっけて「でっていう」。
ドライヤーの変わりはヘルメットでした。
有る意味これも名古屋スペシャルという吾郎。
で、ダメ人間は4日間はツライ、腰にくるねん、歌もグズグズやーと。
確かに、腰を何度も押させていたし、声も辛そうでした。
カツケンは今回のツアーはじめてですっと暴れん坊お絵かき。
PM5:58というタイトルで、パンツ一丁で座っている剛の絵。
仕度する剛が少し笑ってたので、イラストも笑ってます。
この後、ここでカツケンは暴れん坊ミュージックとしてハーモニカを口に入れる。
カツケンその際、「歯が折れたかもしれない」と一言。
ヒカルは肩紐きしめん発言と名古屋巻きの話。
再度カツケン。
常に新しい事をしたいカツケンだけど、4日目だからネタがないと。
ヒカルがさっきの段階でもうハーモニカやっちゃいましたよね?っと。
ハーモニカは困った時の手段で常に袂に忍ばせているそうで、
それを前半にやってしまったものだから、困っていると。
とりあえず、優雅が灰皿を灰皿と判らず「でっていう」と言った事にダメ出し。
ここでもあの人に黒い羽根の生えてましたからねーっと優雅。
カツケンは「それもかなり大きな羽根」と。
で、ネタがないので何かネタをくれっとヒカルと優雅に訴え、
ヒカルに中尾彬とトトロを依頼され、優雅には田中邦衛を依頼され、こなし、
ヒカルに舞台慣れしすぎと言われる。とにかく木村は楽しそう(笑)
最後はマシュマロキャッチと口の中へ25個。
島男もカツケンのマシュマロキャッチは凄いと感心。

クイズの女王
剛へは「クサナギツヨシは開始時間の何分前から仕度を始めたでしょうか?」
剛は40分前・・と答えるも×。そう言われ「あ・・10分前だったかな・・」とかぼそく。
木村へも「木村拓哉は開始時間の何分前から仕度を始めたでしょうか?」
木村は40分前に仕度して、10分前にはダンサー達と円陣くんで・・で○

ラストのバンバカの替え歌部分。
中居はいつも通りバカバカバカの「うるせー!」のあと、
「なんで3回もバカと言われなきゃなんないんだ」と。
剛は「歯医者へも行かなきゃ〜」のところを
「奥歯が痛いので、東京帰ったら歯医者へ行きます」と言っていた。
あと、慎吾が今日も「イナイナイナ〜」っと。

慎吾が「この花火わすれんなよー!」の叫びに会場の反応なし。
「なんて言ったの?」っと問いただす中居に、
「この花火忘れんなよって言ったんだけど、中途半端になった」と慎吾。
中居が「慎吾くんが大事なこと言います」と言い、あらためて「この花火忘れんなよー!」
この日も木村が一番にはけて、中居が最後まででべそでタオルを投げるふりして叩きつける遊び。
慎吾が「早く中居くん」っていう感じで手招きして、中居はちょこちょこ走っていき、
はけようとしたら慎吾が扉をしめ、中居は扉にぶつかり倒れこむ。(新喜劇)
で、中居は起き上がって、「退場は規制退場でーす!」といってはけていきました。

この日の中居の髪型が違いました。いきなり伸びた感じ。
ずっとバンダナでしまいこんでた髪の毛を表に出したというか。
ニット帽時も髪の毛だ出てて、それがかわゆしでした。
あと、レリビ帽子なし。

その他ツボは僕の太陽で、慎吾にカンチョーする中居。
右脇花待機中で吾郎と中居のヒゲダンス。
海賊ソロダンス中に他メンバーの踊りを踊る剛。
慎吾のお気に入りは、猫ひろしからHGに変わったようです。
あ、あとがんばりで木村と慎吾がキスしたかと思った・・・(してないけど)。

以上、面白おかしくレポできなくてスミマセン。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加