blog ひねもすまっぷ
◆◇ひねもすまっぷ◇◆

INDEXOLDNEW



2005年09月21日(水) 名古屋20日

ね・・眠い。
地元だけど、地元だけに福岡と違って仕事後、ライブだからキツイです。
睡眠不足だわーっと言いながら、友人に送ったレポをUP。
メンバーの言葉はそういったニュアンスだったという事でお願いします。
トークの順番も曖昧です。

20日は3塁側見切れほどではない見切れ。
聞いてはいたけど、赤い柱でモニターが全く見えない。
1回限りの人はツライな・・。

MC。
中居がいいともに行ってたから、リハをやっていないという話から。
木村が「中居のパートを歌わせてもらいました!」っと。
中居は「歌詞大丈夫だった?字読めた?」とかわけのわからない質問。
木村は「字?別に歌詞見ながら歌ってるわけじゃねーし」
中「木村は本人だから、木村以外からの評価ってどう?木村どうだった?」
慎「中居くんとこを木村くんが歌っても変わりなかった」
会場全体が???
中「あれ?それは・・・どっちだ?」
慎吾は木村が歌うと、引っかかりなくスムーズに歌っていくから、
違和感がなかったと言いたかったらしい。
で、中居の歌は途中引っ掛かる時があるって話になってました。

そして、中居が「みんなは何してたの?」話。
慎吾と剛は朝7時40分に起きて、愛・地球博に行ってきたと。
話を聞くとトヨタ館と日立館に行ったっぽく。
まず、トヨタ館の話。
慎吾が説明していると、剛もかぶせて説明してきます。
中居は剛に「ちょっとダマって。そうゆうのは慎吾に任せた方がいいから」と。
でも、剛が話すのは珍しいからっと、剛に説明させようとする慎吾。
トヨタ館の1人乗りビーグル・アイユニットの説明をしたいんだと思うんだけど、
剛はそれを「ひとりぐるま」と言ったり、
大げさに言うと新幹線のグリーン車みたいなの、と言ったり、意味不明(笑)
それに対して、木村が上手く説明(CMで見た事があるからわかったらしい)。
それを聞いて中居が、行ってない木村の方がなんで上手いんだよっとつっこむ。
そして、結局慎吾が、それを更に上手く説明。
立ってる状態の時はゆっくり進むんだけど、ボタン押すと、
それが横に倒れて、ズキューンって凄いスピードで進むの、とかなんとか。
そして、日立館の話。これまた剛が説明。
最初に写真とってね、って話から説明をはじめ、その後は
とにかく剛は何もかもを「ずーっと」で感動を表現して説明にならず。
「僕と慎吾がこうやって横にならんで座って、こうずーっと動いて、
モニターがここにあって、それがずーっと、ずーっと・・・・」
あまりにも剛が「ずーっと」を連呼するので、メンバーからつっこみ。
中居が「ずーっと?」っとわざと相づち入れても、剛は「ずーっと」と返答。
(木村は「ずーとるびかよ」みたいな寒いことを言っておりました)
で、これも結局、慎吾が説明。
日立館はメガネをかけると3G映像で目の前に動物がいる状態になり、
リアルにバーチャル体験が出来るんですが、それに剛がいたく感動。
キリンが僕の顔に凄く近づいてきて、息を吹きかけてきて、それが本当にかかるんだとか。
慎吾も自分も凄いって思うんだけど、それよりも先につよぽんがうおーーって言うから言えなくて。
で、あまりにもつよぽんが騒ぐからメガネはずしてつよぽんを見ちゃうと。
そしたら、剛はその映像を触ろうと両手をバタバタさせてたって。
あまりにも子供のようにハシャグ剛に中居は「お前、トシいくつ?」と聞く。
拗ねた感じで「31歳ですけど・・」という剛。
あと、剛はどこかで「イスに脚がついてる」乗り物の説明をしだしたんですが、
「イスに脚は普通ついてるだろう」っと木村におもいっきりつっこまれていました。
だから、イスに人間の足みたいな、ロボットの足がついてるって剛は必死に説明。
で、慎吾が「吾郎ちゃんの好きなガンダムみたいなやつだよ」っと言い、あっさり伝わり、
吾郎も「モビルスーツのこと?」と興奮(笑)

それから、2人で買い物に行った話。
2人は栄に行き、そこでジーパンを買ったりしたと。
友人がそこで働いているので、しんつよ目撃談は事前に聞いてたんですが。
しかも、万博の話も聞いてたので、しんつよの行動範囲がちょっと信じられず。
だから、MCで話してくれないかな〜っと思っていたので、良かった(笑)
そして、その後、山本屋に行って味噌煮込みうどんを食べたそうです。
慎吾は一半味噌煮込みうどん。剛はかしわ煮込み。
中居は「食べたのまで話さなくていいよ」とつっこみ。
慎吾が「一半ってのは、1.5人前なの」っと(笑)

で、「なぜ、木村と吾郎は行かなかったか」と中居。
吾郎は「朝早いって聞いたからさ、僕、低血圧だし。アロマキャンドルたいて、
スキンケアしてましたよ。お肌のこと考えて。で、いいとも見てましたよ」と。
吾郎は、いいともでの中居の発言をつっこんでいたようでしたが、
中居はそれに対してウザそうな顔をしていました(笑)
木村は「マネージャーから連絡がなかった」と。
だから、こっちでやってる万博番組を見て、慎吾達うつらねーかなっと見てたそうです。
で、中居が「3人で万博行こうか」と。
木村は明日ミス・ユニバースが来るらしいよって(万博番組のミニ知識)。
中居は明日じゃなくても休み合う時にみたいにな事を言ったり。
でも、もうすぐ終っちゃうんでしょっとメンバー。
「明日行ったら、みんな入り口で待ち構えてるんじゃない?」っと木村。
で、中居は「とりあえず明日はやめよう」っと言っていました。

それから、メインステージに戻りながら木村が「サツキとメイの家」の話を。
「サツキとメイ」がわからない中居。
それを知らないなんてマズイと言う木村と慎吾。
そして、サツキがお母さんで、外国人の人と結婚してメイが生まれたとか?
っと、サツキとメイについてあれこれ妄想を膨らます中居。
中居が、剛と吾郎に知ってるかと聞くと、2人も知らないという。
「教えてくれよ」っという中居に、慎吾が「歩こー歩こー」っと歌いだし、
すると、会場が「わたしは元気ー」っと続きます。
「何?宗教!?」っと驚愕する中居。
慎吾が続けて「歩くの大好き〜、ハイ!」と言うと、会場が「どんどん行こ〜」
中居唖然。
で、何度も「教えくれよ」っという中居に、「教えない」という慎吾。
「わからないとMC終れないじゃん」という中居に、「わからないまま終って、
あとでスタッフの人に教えてもらうのがいい」という慎吾。
それでも、中居は教えろというので、仕方なく慎吾は、
「となりのー」っと歌い、「トットロトットロ」と会場。
最初は「となりの所?所ジョージ?」となるも、ジブリだという事にやっと気づく中居。
そして、ジブリ?宮崎駿?しらねーもん。火垂の墓しかわからねーっと悪態つく中居。
で、改めて「気持がいい!」っと、「さんぽ」を会場に大合唱させる木村。
ソロはこれ歌おっかなーっとまで言う木村(実際、ソロの途中で歌ってた)。
その合唱を聴いて、自分もやってみたくなる中居。
そして、「若い日ーは!」っと歌うも会場、誰もついてこず(私は歌えるけど)。
再度チャレンジするも、しーん。
木村は「なんでキャプテン歌うんだよ」っと。わかる木村も木村。
次に吾郎は「燃え上がれ、燃え上がれ〜」と歌うと会場は、
「燃え上がれ、ガンダム〜」吾郎、喜ぶ。
そして、中居は剛に歌えと指示を出し、剛は「あんなこといいな〜できたらいいな」
会場「あんな夢こんな夢いっぱいあるけど〜」と、合唱。
でも、慎吾に「つよぽん、ドラえもんにはそんなに思い入れないでしょ」っとつっこまれる。
で、アニメ何が思い入れある?って話になり、ドラゴンボールって言うも、歌は歌えないと。

最後にMCが長い話になって、池さんに今32分って言われたっと言っていました。
ふだんのMCは15分ぐらいなのにって。

コントもジブリトーク。
カツケンがジブリのモノマネをして、
もう一回コールを封じるためにヒカルもハウルになって呪文を唱える。
その時、マルクルにさせられる優雅(笑)
優雅はわかってなさそーで???だったけど。
そして、もう一度カツケンの時もジブリのモノマネ。
気合をいれて見るヒカル。カツケンのモノマネにダメ出しするヒカル。
さらに、ハウルのモノマネをするカツケン。
そして、本物にやらせるカツケン。
すっごく照れながら、「カルシファー、頼みがあるんだ・・」とセリフを言う木村。
むちゃくちゃ可愛い。

あと、クイズの女王は、2人への問題が同じもので、
サツキとメイとトトロが乗っていた乗り物は?
剛は「ネコでしょ・・ネコジャラシ!」で×
木村は「ネコバスとトトロが出したコマ」で○

その他。
僕の太陽(剛ソロ部分時)、右脇花で中居の周りを2回まわった後、
お尻を付き出し、ドンとぶつける吾郎。
その後、中居が吾郎を手招きして、この日は自転車2人乗り成功。

リフターに乗ってる中居に水をかけられる吾郎。
自分が乗る時、吾郎はリフターの床をタオルで拭いていました(かわいい)。
そして、リフターに乗り、バンバカの歌詞を「高いところ怖いなー」っと替えて歌っていました。
あと、慎吾は「稲垣の苗字の半分はイナイナイナ〜」と言い、
「どうせ稲なら米が食べたいよー」な事を言っていました(あんまし聞き取れず)。

剛が慎吾の頭から水をかけていたけど、それは中居の指示っぽかった。
中居はでべそで、タオルを客席に投げようとしては舞台に叩き付け、
さらに別のタオルも叩き付け、最後は帽子まで叩き付け。どれも投げずに終わる。
はけ方は木村が「おやすみ」と言って一番最初に。
慎吾は「乳首サービス!」と見せてからはけていきました。
で、中居が「10時半だよ」っとかブツブツ言いながら一番最後まで。

以上、ダラダラ失礼しました。

アクセス解析



ちみ |MAILブログ

My追加