TUBUYAKI NOTE

2004年08月05日(木) たまりません・・・

時間は早朝6:30、けたたましく目覚ましの音
・・・あれれ??目覚まし??ちょっと違う・・・何なんだぁ???
そう、電話の音、しかもその音が怒ってる、「早く出てよ!!!」って。
寝ぼけまなこで受話器をとったら挨拶も程ほどに
「○○プールは校区外でしょ!子供同士で行かせていいんですかっ??」
何なの??聞き覚えのある電話の向こうの声の主・・・あっ!噂はかねがね聞いております、近づけば恐ろしや、超有名親子・・・と(((゛◇゛)やばい!うちの次男坊この親子に何かしでかしたか?・・・よくよく聞いてみると、うちの子を含め友達何人かでプールに行こうと計画してたらしい。しかも今日。それで、たまたまその計画に寄ってきたその子の親が血相変えて抗議の電話というわけだ。「きっと子供同士の話の中で盛り上がっただけで、実際に行けるわけないと子供達もわかっているはずですよ」と寝ぼけまなこでやんわり弁解。しかし「でもうちの子はもう起きてプールの用意をはじめてるんです!!」って受話器の向こうでわめいてる。窓の外は雨、しかも今日は台風が来るという日。『校区外』とかいう問題じゃなくてー誰がこんな日にプールに行くか??うちの次男坊、当然大きな口を開けてまだ夢の中ですよ。この大雨の中プールに行くと言うその息子、出かける準備をする我が子を止める前に電話をしてきたこの親、しかも朝の6:30。「テメエら親子はバカかっ!!」ってこっちが叫びたくなりましたよ(ーー;)


 < 過去  INDEX  未来 >


yume [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加