SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

愚痴る。 2012年04月28日(土)
さくらさんには、一目置く旧友がいる。
連絡をあまり取ってなかった時期もあるけど、人生のライバルであり憧れであり気軽に話せて心を許せる存在であることは昔から変わりなく、今現在はさくらさんの心の奥底に潜んでいる問題をただ一人知ってる相手だ。
私はとても尊敬してるし、信頼してる。

だが。ヤツの欠点は。
メールの返信がないことだ!

会う約束だとか真剣な相談には帰ってくるのだが(イヤそれでもメールまめな人に比べれば相当遅い)。
忙しい時とか時候の挨拶とか単なる愚痴には反応がない(たまにどうしたのって思うくらい早いときもある)。

学生時代で時間もあまり余っているときならいざ知らず、もうお互いいろいろと忙しい身だから、いつもつるんでいるわけでもない。相手の状況もわからない。なので、さすがのさくらさんも忙しくないならお茶しようかな、と思って探りを入れるのだが。
返信なきゃ、探れないやんか!
(なんで心許せる存在なのにダイレクトにお茶しようって言わないかって? そりゃ、相手が忙しいのに無理して予定合わせるか、ほんとに忙しくて何度も断ってごめんねって言わせてこっちが申し訳なくなっちゃうかどっちかなのでね……)

あー要するにはよメールよこせと思っているのに、相手のことを思うとそうも言い出せなくてちょっぴりいらついてるような切ないようなさくらさんでした。

そいえば。
今日はお城跡の公園の桜が散っていた。
ドラマ等の桜吹雪で、それってやりすぎじゃない? って思う時って多いんだけど、実際の桜吹雪はそれどころじゃなかった。桜の木が多いせいもあるだろうけど、風が吹けば息できないくらい。ものすごい勢い、量。青い空にきらきら花びらが舞って、とってもきれいだった。
デジイチを持って行ったのでたくさん写真を撮ったのだが、家に帰ってきてからシャッター速度を変えて撮ればよかったと気がついた。
……来年こそは!

  


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加