ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2022年12月24日(土) 聖なる夜に

今朝は銀世界とばかり思っていたけれど

幸い雪は降っておらず積雪もなかった。

水道管の凍結も無くいつもと変わらない平和な朝を迎える。


あまりの曇り空に洗濯物を干さず乾燥機に入れたけれど

次第に青空が見え始め素晴らしいほどの冬晴れとなった。

なんとなくショック。洗濯物を干せば良かったと残念でならない。

もう後の祭り。ついくよくよとしてしまうのは私の悪い癖だ。



川仕事の予定だったけれど夫が一人で行くと言ってくれる。

おかげでカーブスへ行けたけれどあまり楽しくはなかった。

いつも足を気遣ってくれていたコーチが辞めてしまったとのこと。

カーブスへ通い始めて一年半になるけれど信頼していたコーチが

ことごとく辞めてしまい今回でもう4人目となった。

ふとブラックな企業なのではないかと思う気持ちが脳裏を掠める。

そうではないと信じたいけれどあまりにも退職者が多過ぎる。

かと言って私まで退くわけにはいかない。続けられる限り頑張りたい。



午後は炬燵に潜り込みひたすら怠惰に過ごす。

また3時間ほど眠っていたようだ。夫がすっかり呆れていた。

大掃除どころか小掃除もしていない。まったくやる気が出ないのだ。

一週間後には大晦日だというのにいったいどうなることだろう。

せめて少しでも新年を迎える準備をしたいものだと思っている。



夕食はささやかにクリスマスイブ。

娘がスシローでお寿司を。クリスマスケーキも買って来てくれた。

なんだか愉快なくらいに張り切っていて微笑ましく感じる。

家族揃って賑やかに夕食を食べられて私も嬉しくてならなかった。



大雪による停電でクリスマスイブどころではない人達がいることを

忘れてはならない。どんなにか不便を強いられていることだろう。


すべての人に平等に幸福な時が訪れますようにと祈らずにいられない。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加