ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年12月28日(月) 年の瀬の慌ただしさに

夜明け前まで降っていた雨がやみ青空に朝陽が射し始める。

日中の気温が18℃にもなりまるで春のような陽気だった。


空を仰ぐ余裕もつかの間のこと。今朝のSNSで

「まったりとお過ごし下さいね」と言ってくれたひとがいて

仕事をしながらまったりとすることについて考えていた。

そうしたらなんだか可笑しくなってしまって

それは無理でしょうと結論に達したのだけれど

年の瀬の慌ただしさに負けてはいけないと言う事だったのだろう。



例の車検証を紛失したお客さん。再交付を依頼したら

法人名義のため会社印が必要だと言うこと。

御用納めの日であり今日中に高知市まで届けるのは無理だった。

仕方なく年明けまで待ってもらうことにする。

早めに車検の依頼をしてくれていたらと残念でならない。


もう一台は23万キロも走ったワゴン車の車検。

オイル漏れがありもう年内の部品発注が間に合わない。

これも車検切れ。応急処置をしてなんとか車検を通すことにする。


まだあるもう一台はエンジンのタイミングベルト交換。

帰省中のお客さんで部品は早めに注文してあったので大丈夫。

これは明日中に納車出来そう。とうとう今年最後のお客さん。


義父と同僚が一生懸命に頑張ってくれている。

私も整備士の資格があればと無理なことを思わずにいられない。

順調にいけば明日で仕事納めが出来るかもしれないと義父が言う。


私はいっぱいいっぱいの気持ち。

なんだかひどく疲れを感じながらのもうひと踏ん張りだった。






 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加