ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年09月15日(火) 寝耳に水のよう

晴れのち曇り。朝は少し肌寒いほどになる。

日に日に秋が深まっているのだろう。

うろこ雲に彼岸花。やがて秋桜の季節がやってくる。


「おばあちゃんはやく」めいちゃんに急かされて保育園へ。

早く行って竹馬の練習をするのだそうだ。

もう70センチに乗れるようになったのだと得意顔で話してくれる。


山里の職場に着くなりけい君の担任の先生から電話。

心配事がまた増える。ここに詳しくは書けないけれど

まだ一年生のこと。どうか温かく見守って欲しいと願うばかり。

けい君はけい君なりに一生懸命がんばっているのだと思う。



先日のめいちゃんの検便の結果が分かり娘が病院へ行っていた。

なんとあの熱と下痢は食中毒の一種だったのだそうだ。

「カンピロバクター」と言う細菌が見つかったということ。

もうすっかり元気になっているので今となっては寝耳に水のよう。

それにしても抗生剤無しでよく乗り越えたものだと思う。


我が家の食事が原因だとしたら今後も厳重に注意しなければいけない。

家族で一番幼いめいちゃんが犠牲になってしまったのだ。



お風呂上がりのはしゃぎ声。こんなにも平穏な夜に。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加