ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年09月06日(日) めいちゃんの笑顔

台風の影響が出始めて時おり激しい雨と風。

今夜には九州を直撃しそうとのことでなんとも心配なこと。

停電も発生しておりどんなにか心細く不安な夜になることだろうか。


高知県西部もこれから暴風域に入るとのこと。

眠っている間に無事に通り過ぎて欲しいけれど

こればかりは来てみないと何もわからない。


今は雨も降っておらず不安な気持ちも少し薄れている。

おかげでいつものようにこれを記し始めたところ。




めいちゃんの熱は下がらず腹痛も治まらず食欲もなし。

せめてスープだけでもと思ったけれどそれも受けつけない。

はらはらと心配でならないけれど娘夫婦はそうでもなさそう。


誕生日はまだ少し先だけれど早めにプレゼントを準備したよう。

これには元気のなかっためいちゃんも上機嫌になる。

さすが親だなと思う。嬉しいことがいちばんの治療なのだろう。


私も心配し過ぎてはいけないなと思い直す。

そっと気長に見守りながら治るのを待とうと思えるようになった。


今夜は少しだけはしゃぎ声が聴こえるので部屋をのぞいたら

リカちゃんの玩具で遊んでいるめいちゃんが微笑んでいた。

「おばあちゃんみて」と言ってとても嬉しそうな笑顔。



風がだんだんと強くなってきた。台風さんどうかお手柔らかに。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加