ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年09月05日(土) めいちゃんダウン

雨の予報だったけれど思いがけずに青空となる。

入道雲の夏空はもう見られないとばかり思っていた。


台風は明日の夕方あたりから影響がありそう。

かつて経験したことがないほどの暴風だと言うこと。

台風には慣れている沖縄の人々も避難を始めているらしい。

なんと怖ろしい事だろうとだんだんと不安になってきた。



めいちゃん発熱の朝。仕事を休ませてもらっていてさいわい。

娘夫婦が仕事だったので午前中に病院へ連れて行く。

一番信頼している総合病院の小児科が休診日だったので

仕方なく他の病院で診てもらったけれど「風邪でしょう」と。

頭痛と腹痛を訴えているのに何とも心もとないことだった。


微熱のわりに食欲がなくぐったりとしんどそうにしている。

いつもなら熱があっても元気なのでよけいに心配だった。

帰宅した娘と相談してとにかく2、3日様子をみることにする。

夏の疲れが出る頃。めいちゃんも頑張った夏だったのだと思う。


感心したのはあやちゃんが付きっ切りで看病してくれたこと。

何度も熱を測ってくれてそのたびに報告してくれる。

「おばあちゃんはお昼寝したや、あやがみよるけん」とまで言ってくれた。

なんと優しい子に育ってくれたのだろうと涙が出そうになる。

おかげで少しだけうたた寝。めいちゃんもその間眠っていたようだ。


いつものはしゃぎ声が聴こえない静かな夜になった。

窓の外からはしきりに鈴虫の声が聴こえている。


明日の朝には元気なめいちゃんに会えますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加