ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年03月28日(土) 今日のことはもうお終い

曇り日。夕方近くから雨が降り始める。

しっとりとあたりを潤すような優しい春の雨だ。

むくむくと木の芽のいのちを感じる。

やがて新緑の季節がやってくることだろう。



娘夫婦が仕事のため孫たちと過ごしていた。

土手の道はまるで我が家の庭のようで

自転車で走りまわる孫たちを微笑ましく眺める。

おもいっきり外遊びが出来て良かったなと思う。


お昼前に息子から電話。職場で発熱し早退したとのこと。

病院には行かないと言うので取り急ぎ解熱剤を届ける。

コロナだったらどうしようとはらはらと心配するばかり。

息子いわく感染するような場所には行っていないと。

昔から季節の変わり目にはよく熱を出す子だったので

今度もそうかなとあまり過剰に考えすぎないほうが良いかと。


夕方電話したら「もう治った」とケロッとしていた。

念のために明日の仕事を休ませてもらったと聞きほっとする。


よほど困ったことがない限り電話などしてこない息子。

それくらいの距離がちょうど良いのかもと思ったりした。



娘が帰宅。娘むこも早めに帰って来てくれる。

いつもと変わらないにぎやかな夕食。


ぽっとんぽっとん雨だれの音を聴きながらこれを記す。

朝からいろんなことを考えた一日だったけれど

もうリセットしよう。今日のことはもうお終い。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加