ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年03月22日(日) これが幸せでなくてなんだろう

薄曇りの空。時おり陽射しもありぽかぽかと暖かい。


朝のうちに行方不明になったドローンを探しに行ってみたけれど

やはり簡単には見つからず。もう諦めたほうが良さそうだ。

家族で話し合いお詫びのしるしを届けることにする。

それが精一杯の誠意だろう。あやちゃんにもちゃんと教えたい。



川仕事はまたしばらくお休みでのんびりの日曜日だった。

珍しく掃除をする。台所と寝室と目についたところだけ。

じいちゃんが「雨が降りそうだな」と笑っていた。

私は決して完璧な主婦ではない。暇さえあれば寝ている。

そんなだらしなさもけっこう気に入っているのだ。


午後は例のごとくお昼寝。うつろうつろと気持ちよい。

3時過ぎに目覚めてじいちゃんと大相撲の千秋楽を観ていた。

無観客の大相撲が無事に千秋楽を迎えられて良かったと思う。

呼び出しの声。拍子木の音。お相撲さんの気迫も間近に感じられた。



素潜り漁に行っていた娘むこがたくさん牡蠣を獲って帰って来る。

晩酌の肴にとうはうはと喜ぶじいちゃん。なんとにぎやかな台所。


ああ平和だなあと嬉しかった。これが幸せでなくてなんだろう。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加