ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年02月13日(木) いつもいつもわたしは眠い

最高気温が20℃を越え4月並みの暖かさとなる。

薄っすらと汗ばむほど。すっかり春の陽気だった。



今朝もめいちゃんと保育園へ。

今日は発表会の総練習があるらしく張り切って登園する。

車から降りるなりうさぎのように駆け出して行く後ろ姿。

門をくぐるのを見届けてから職場に向かう朝のこと。



仕事は朝のうちに事務仕事を済ますと後は暇。

来客もなくすっかり閑古鳥さんが鳴いていた。

やっぱり私は忙しいほうが好きだなとおもう。


一時間ほど早めに終わらせてもらってニトリへ向かう。

今日は注文していたけい君の学習机が入荷する日だった。

四月にはもう一年生。少しずつ準備を始めている。

ランドセルはお嫁さんの実家がとっくに買ってくれているとのこと。

息子が机はシンプルなのが良いと言うので安価なものにした。

ニトリは配達をして組み立ててくれるサービスがあったけれど

息子がどうしても自分で組み立てるからと言って聞かない。

土曜日に持って行くことにしてとりあえず我が家まで持ち帰る。



帰宅して少しうたた寝。いつもいつも私は眠い。

あやちゃんが帰って来て「暑い!」と上着を脱ぎ捨て半袖の下着。

そのまま土手まで遊びに行く。2月とは思えない光景だった。


この暖かさは異常ではないかとふと不安にもなるけれど

日に日に春らしくなるのは嬉しくもあった。

また寒の戻りもあるだろう。三寒四温がいちばんにおもう。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加