ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年02月05日(水) 明日のことはまたあした

晴れたり曇ったり。風がとても冷たかった。

今夜から週末にかけて最強寒波がやって来るそう。

暖冬に慣れた身体に強い寒波が堪えそうだ。


梅の花がほぼ満開に近くなり菜の花もちらほら。

「春は名のみの」と歌うけれど決して名のみではない。



めいちゃん今朝も口紅をさしすっかりおしゃまな女の子。

髪はポニーテールで花飾りをして保育園に行く。

どんなに寒くてもズボンは穿かずいつもスカートだった。

「節分」が終わり今度は発表会の練習を始めているよう。

劇やダンスがあるそうでとても楽しみでならない。



今日もぼちぼちと仕事。来客があれば世間話もしたり

高齢者が多いのでついつい長話になるのも楽しかった。

電話もあり車の鍵が行方不明になったとのこと。

新しく鍵を作ることも出来るけれど明日まで様子を見ることに。

「ボケたのかもしれん」と嘆くのでなんとも気の毒だった。

お宅へ駆けつけて一緒に探してあげたい気持ちになる。



帰宅するとちょうどあやちゃんと一緒になり「おかえりぃ」

ランドセルを玄関に放り投げてさっさと二階へ上がる。

宿題はいったいいつしているのだろうと思う。

朝になるとちゃんと出来ているのも微笑ましかった。



今日も平穏無事に暮れていく。真っ赤な夕陽も見られた。

明日のことはまたあした。今夜もぐっすりと眠ろう。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加