ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年01月31日(金) そしていま帰って来ました

よく晴れて陽射しはたっぷりとあったけれど冷たい北風。

そんな冬らしさがなんとなく好きだなとおもう。

一月も最後の日。冬はまだまだ出番を待っている。



午前中に月末の支払いを終えほっと一息。

ぎりぎりの資金でもなんとかなるものだ。

同僚にお給料を支払ったらすっからかんになる。

それでも少しも苦にはならずむしろ愉快でもあった。

なんだか自分が試されているような気持。

とことん立ち向かってやろうじゃないかとおもう。



午後になりまたなんとなく母に会いたくなったけれど

急ぎの仕事が舞い込み母よりも仕事を優先する。

来週末には母の通院日なのでそれまで保留しておこうか。

何の音沙汰もないのは元気な証拠と信じていようと思う。



夕飯は珍しくじいちゃんとふたりきりでいささか寂しい。

娘が何を思ったのか孫たちの記念写真を撮るのだと写真館へ。

思えば七五三も何もしてなかった。晴着を着ることもなくて。

成長のあかしを記念写真におさめるのも良いではないかと思う。

どんな写真が仕上がるのだろう。わくわくと楽しみでならない。



午後7時を過ぎさっき娘から電話があった。

今から帰るけど晩ごはんは何?きっとあやちゃんに言われたのだろう。

牛丼だと応えると気に入らないのかスーパーへ寄って帰ると。

そんなやりとりも愉快でならなかった。



そしていま帰って来ました。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加